こんにちは!

昨日の滋賀県で起こった竜巻の映像、恐ろしかったですよね。屋根が吹き飛び、窓ガラスが割れて、家中に物が散乱している被害状況に唖然としました。死者が出なかったことが不幸中の幸いでしたが、被害に遭われた方は怖かったでしょうね。心よりお見舞い申し上げます。

山口市でも自然の猛威を感じています。朝から豪雨のため、土砂災害警戒情報が発表され、今の時点でもまだ警戒は解かれていません。でも、屋根のある商店街は、意外に人通りが多いです。おかしなことに、今日より天気が良かった先週の土曜日の方が人が少なかった気がします。市内の大内や仁保と違い、この辺りは避難準備を促されていないからでしょうね。このまま大したことなく無事に朝を迎えられることを願います。


さて、本日は久保文恵さんの原画をご紹介します。

額入り原画
CIMG4453
いつも原画は飾るだけだった久保さん、今回は2枚ほど原画販売にチャレンジされています。


額入り原画「ひとくちいる?」グリーンバージョン
CIMG4452
それぞれに著作権に関する説明書きが付いています。ちなみに、こちらはポストカードと背景の色が違うので、グリーンバージョンです。


最後は、非売品ですが、イーゼルには夏らしい原画が飾られています。
CIMG4454
よかったら、こちらもご覧ください。
CIMG4457
販売中の原画は、右側最初の棚、上から2段目にございますよ。