こんばんは!

明日山口きらら博記念公園で予定されていたWILD BUNCH FEST.(ワイルドバンチフェス)の2日目は、台風12号が接近しているため、中止になったそうですね。それにしても今回の台風は変な動きをしていますよね。あんな進路予想、見たことがないです。いきなり台風の進路が変わって、日本に上陸せず北東の方向に進んで太平洋へ消えてしまいませんかね?


さて、本日は台風でもお家で楽しめるBuhi☆mama(ブヒママ)さんの作品をご紹介します。

洗たくバサミであそぼ~①
CIMG4729
小さいお子様にとっては、洗たくバサミ指でつまんで開く作業一苦労です。
CIMG4738
でも、こちらで遊びながら指の力を鍛えることができます。
CIMG4727
指の運動は、脳に刺激を与えると言われていますよね。
CIMG4728
更に、何を作っているかをお子様に質問して、生き物の名前も一緒に覚えてもらいましょう!
CIMG4660
思わぬ回答に家族笑顔が増えるかもしれません。
CIMG4726
そんな親子の時間お子様想像力を伸ばすのではないでしょうか?


そして、洗たくバサミであそぼ~②
CIMG4732
実は幼稚園にこれらを贈った方から、洗たくバサミであそぼ~①好評だったと伺いました。
CIMG4730
そのことをBuhi☆mamaさんにお伝えしたところ、これらは指の力が弱くなったご高齢者様にも最適との事でした。
CIMG4733
なので、お孫さんを預かる際、こちらで一緒に遊んでも良いですよね。
CIMG4734
もちろん、お孫さんを預かる前に先に練習することもできますよ。


洗たくバサミであそぼ~①は、奥のテーブル左側の最後尾にございます。
CIMG4736
ぜひご覧ください。


最後にお知らせです。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
29日(日)11時から、伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』が実施されます。

場所は弊店の店先で、今月は猫ちゃんズがテーマです。

明日、商店街にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。