こんにちは!

今日は、関西空港と高雄空港でタイガーエア台湾のチェックインしたときの感想です。但し、格安航空会社(LCC)を利用する際は、早め早めに行動するようにしています。JALやANAのような従来の航空会社と違い、LCCのチェックインカウンターは混む上、時間に厳しいので、出発時刻の3時間前位に空港に到着するようにしています。大概のLCCはチェックイン時間に1分でも遅れると、払い戻しもせず、飛行機に乗せませんから。なので、下の感想は、空港に余裕を持って到着していることを念頭にご一読ください。

【チェックイン】
・ウェブチェックインがないので、チェックインカウンターに並ばないといけない
・チェックイン開始が出発時刻の2時間半前と少し遅め(大概は3時間前)
・関空も高雄もLCCらしくターミナルの端にチェックインカウンターがあった
・でも、他のLCCと比べて、チェックインカウンターの数が多め
・人員も多いので、通常のLCCの搭乗手続きに比べて待たされなかった
・日本も台湾もスタッフが笑顔で感じが良い
・機内持ち込み手荷物がトータルで10kgまでと過去最大(今までのLCCは7kgまで)
・関空で機内持ち込みのキャリーバッグを計量後、肩に掛けていた小さなバッグにもチェックなしで荷物タグが付けられた。初めての経験に少し驚き
・高雄で規定より大きいと思われ、キャリーバッグのサイズを測られた(セーフでした)
・有料の座席指定なしで予約したので、窓側か通路側かの座席位置の希望は聞かれず
・関空も高雄もあまり質問されず、発券と荷物チェックが主な感じでした


では、本題です。実は、明後日25日nico(ニコ)の日です。
CIMG5175
左奥、鏡が横にある棚の下から2段目に置いてある商品が全て、レジにて10%オフになります。
CIMG5174
お得ですよ! 更に、この中で新作をご紹介します。


ガーゼハンカチ ミニ 角丸タイプ
CIMG5176
小さいポケット、子供服のポケットこんもりさせない小ささです。

CIMG5177
裏表のないリバーシブルなので、お好きな柄を表にどうぞ♪


土曜日に街知の箱にお越しの際は、nicoさんのお店をお見逃しないように!