こんばんは!

今日はタイガーエア台湾の搭乗体験についてです。ここからもLCCは早め早めの行動が大事なことが読み取れますよ。

【遅延状況】
・関空では予定の出発時刻(11:15)を少し過ぎて、搭乗ゲートが開いた
・着席後、滑走路でも少し待ったが、イライラした覚えなし
・ネットのフライト履歴によると、11:31に出発、到着は予定通り
・高雄では遅れた覚えなし
・フライト履歴によると、出発も到着も予定時刻より5分以上早まっていた

【CAさん】
・男女問わず若くて働き者という感じ。皆細いのは、LCC仕様?
・トイレから戻ると、入国カードが席にあり、気が利く印象
・日本人のCAさんに会った覚えなし

【座席】
・関空発では窓側、高雄発では通路側の席(早めのチェックインのおかげ?)
・黒いレザーシートで高級感あり
・機内エンターテーメントは機内誌以外はなし(LCCなら普通)
・アジア系のLCCでは標準並みの足元の狭さ
・欧米人や大柄な男性には3時間のフライトでもきついかも
・華奢な人でも、トイレに行く際、横の席の人が立ってくれないと、一苦労

【機内・機体】
・機内では中国語・英語・日本語でアナウンス
・冷房が良く効いていた(毛布は有料なので、長袖の上着はマスト!)
・ゴミの取り残しもなく見た目綺麗なので、嫌な思いはなし
・シートは高級感があるが、窓やトイレから機体の古さを感じた


さて、本日はウサギさんの作品をご紹介します。

コースター
CIMG5189
ウサギさん、綺麗に編んでいらっしゃいます。
CIMG5188
手持ちのバッグなどに縫い付けて、可愛くリメイクすることもできそうですよね。


ブローチ レース
CIMG5190
ブローチ
ピンだけです。手作り箱付なので、そのままプレゼントできますよね。


財布 小
CIMG5182
微妙に色が違いますので、お越しになってから、お好みの財布はどっちかをじっくりとご判断ください。


ビーズ
CIMG5185
帯飾りにしても良さそうですよね。
CIMG5184
ビーズの色・模様だけでなくストラップパーツの違いでも悩まされそうですよね。


アニマル
CIMG5181
フェルトチクチク縫って作られました。それにしても、ウサギさん、器用ですよね。


ブックカバー 文庫本
CIMG5178
中はフェルトを優しく包みます。
CIMG5179
読んでいる途中に付属の栞を使って、こまめに休憩を挟むこともできますよ。


手さげ
CIMG5186
ふくろうブローチなので、取り外し可です。マグネットボタンで開閉し、中にポケットが付いています。


ふくろう
CIMG5183
ふくろう
ブローチだけが欲しい方は、これら3点がございますよ!


手さげ 大島
CIMG5134
こちらは留め具なしのオープン式です。持ち手は合皮で、中にポケットがございます。


これら全て、8月31日(金)まで店頭にございます。

なぜなら、ウサギさんが2018年上半期のハンドメイド3位だったからです。

でも、これを機会にギャラリースペース手前にある右側の棚、下から2段目もご覧くださいませ。そこにも素敵な作品が並んでおりますよ。


最後にお知らせです。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
明日8月25日(土)11時から、伊藤聡さんによる絵手紙イベント『脇道個展』が実施されます。

場所は弊店の店先で、海とひまわりがテーマです。

明日はnicoの日もあるので、イベント盛りだくさんです。お楽しみに♪