こんばんは!

駁二(ばくに)芸術特区に着いたころには、ラッキーなことに雨が止んでいました。開放的な空間に不思議なオブジェがたくさん並んでいたので、夢中で撮影をしました。緑豊かな公園みたいなエリアに入ると、ドーム状のアートがありました。ドームの中に入ると、これが椅子を積み重ねて作ってあったことに気がつき、驚きました。すると、近くに船をモチーフにしたような建物がありました。中には人がたくさんいて、「人気のカフェかな?」と思い、通り過ぎようとした瞬間、壁に「微熱山丘 Sunny Hills(サニーヒルズ)」とおしゃれ過ぎて目立たない看板がありました。

その店名を見て、誰かのブログで駁二芸術特区に有名なパイナップルケーキのお店の支店があると紹介されていたことを思い出しました。せっかくなので、お店の中に入ると、店員さんが中国語で話してきました。(ちなみに、一人だったせいか、高雄ではよく現地の方に間違えられました) 私の表情を読み取ったその店員さんはすぐに気がつき、「試食しますか?」と日本語で質問されました。もちろん、返事はイエス。席へ案内されて暫くすると、立派なパイナップルケーキとお茶が目の前に運ばれてきました。
180916
こんな太っ腹な試食サービスとは知らず、ビックリしました。正直なところ、よくある一口サイズだと思っていました。でも、なぜか見覚えがありました。少し考えたら、サニーヒルズが東京の南青山に進出して、この試食サービスを日本のテレビで放送していたことを思い出しました。「ここかー!」と思いながら、遠慮なく味わいました。個人的には、パイナップルケーキよりお茶の美味しさに感動しました。(笑)


さて、本日はHappy Dream☆さんの作品をご紹介します。

ゼリーパフェ 赤1ゼリーパフェ 赤2
CIMG5402
両方、ストラップです。白い紐が見えるでしょうか?


ゼリーパフェ 青1ゼリーパフェ 青2
CIMG5407
美味しそうですが、残念ながら食べれませんよ。


ゼリーパフェ 水色1ゼリーパフェ 水色2
CIMG5404
スイーツは大好きだけど、食べると消えてしまうジレンマを感じている方、フェイクスイーツならいつも一緒にいられますよ。


これらは、Happy Dream☆さんのお店に並んでおります。
CIMG5401
場所は、奥のテーブル左側、前から2区画目です。

ぜひご覧ください。