こんばんは!

微熱山丘 Sunny Hills(サニーヒルズ)のパイナップルケーキは、パイナップル100%ならではの繊維たっぷりの餡を、食べごたえがある厚いクッキーで包んでいました。今まで食べてきたパイナップルケーキは饅頭というイメージでしたが、こちらはまさにケーキでした。帰国後に知りましたが、日本のサニーヒルズで販売されているものより酸味が強いそうです。もちろんお店は試食だけでなく、販売もしていました。ラスクやカステラなどもありましたが、お土産用の詰め合わせばかりでした。観光を始めたばかりだったので、箱を持ち歩くことを億劫に感じました。「有名店だから空港でもあるかも?」と思い、何も買わずその場を去りました。しかし、2度と高雄でお目にかかることはありませんでした。(T_T)

駁二(ばくに)芸術特区を歩いていると、なんだか見覚えがある建物2軒が港近くに向かい合わせで並んでいました。今年3月にオープンしたばかりのオシャレな棧貳庫KW2と黄色いビルにカニやエビのオブジェが壁にあるややシュールなバナナ埠頭でした。両方、渡航前にネットで高雄の観光地を調べていたときに、たまたま見かけた商業施設でした。遠方に感じていたので、行く予定はなかったですが、アートを追いかけているうちに知らず知らずに遠くまで歩いてしまったようでした。せっかくなので、両方探索してみることにしました。


さて、本日は花小物さんの作品をご紹介します。

バッタ
CIMG5411
バッタは、クラフトテープを使って作られました。
CIMG5413
実は花小物さん、手首を痛めていらっしゃるのに、たくさん作ってくださいました。
CIMG5417
しかも、「こんなに安くて大丈夫ですか?」という値段です。
CIMG5418
しかも、この値段ちりめんを使って作られたどんぐりも1個付いてきます。
CIMG5419
その上、下に敷いてある芝生もコミコミの値段です。
CIMG5412
同じ色でもサイズやフォルムが少し違うので、悩みそうですよね。
CIMG5415
迷ったら、大人買いしてみませんか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
CIMG5416
違う色でも悩みそうですよね。でも、置くだけで、少し秋を感じさせるインテリアになりますよ。
CIMG5410
ちょっと目を引く作品なので、訪ねていらした方との会話の糸口にもなりそうですよね。


ふくろう
CIMG5422
今年は、すだれがグニャとならないようウレタンらしき補強を施されています。(すみません。素材は未確認です)
CIMG5421
ともかく、補強のおかげでいつもピンとしていますよ。ご来店の際は、この小さな工夫もお見逃しなく!


花小物さんの作品は、左奥の姿見が横にある棚、上から2段目にございます。
CIMG5424
ちなみに、花小物さん、7月から引き続き8月のNo.1(※売上÷レンタル料のコスパ順)でした。2ヶ月連続2冠達成、おめでとうございます! ヾ(=^▽^=)ノ

皆様、ぜひご覧ください。