こんにちは!

愛河の後は、地下鉄で美麗島(メイリーダオ)駅に寄ってみることにしました。なぜならこの駅、2012年にアメリカの旅行サイトで「世界で最も美しい地下鉄の駅」の2位に選ばれ、2014年のアメリカの旅行雑誌でアジア1位に選ばれたからです。駅に着くと、「光之穹頂(光のドーム)」の案内板が至る所にあるので、それに従って歩けば、美しい駅と呼ばれる所以である、巨大なステンドグラスアートにたどり着きます。
CIMG4970
改札を出てすぐに、色鮮やかなステンドグラスが目の前に広がりました。ネット画像でも見ていましたが、やはり画像に負けることなく綺麗でした。しかも、たまたまピアノの生演奏が行われていたので、ちょっと優雅な気分に浸れました。ここでたくさんの人達が写真を撮っていたので、なかなか人が写り込まないようにこのドームの全体像を撮影するのは難しかったです。その後、この駅には何度か立ち寄ることがありましたが、ここで1日3回は行われる光のショーの時間に合わせることはできませんでした。2度目の高雄で光のショーを見ることができたら幸運でしょうね。でも、ステンドグラスの写真を撮影できたことだけでも結構満足できました。v( ̄∇ ̄)v


さて、台風の本日はちいやさんの作品をご紹介します。

ネックレス(赤)
CIMG5533
暑さが和らいできたので、首回りのオシャレが楽しめますよね。ちなみに、葉の取り外しはできませんので、予めご了承ください。


ネックレス(トラ)
CIMG5534
こちらはちいやさんお気に入りのデザインです。ちなみに、留め具楽ちんなマグネットです。


ロングネックレス
CIMG5539
美麗島駅の光のドームと同様に、ロングネックレスの全体像を撮影するのが難しかったので、マザーマーベルさんのマネキンをお借りしました。
CIMG5537
ロングネックレスは、頭から被るだけなので、忙しい朝でも楽ちんですよね。でも、長さが調節できるアジャスターが両方に付いていますよ。
CIMG5538
更に、上のロングネックレスズレても表情が変わる楽しさがあります。ちいやさん、その楽しさを考えてデザインされました。


これらは、一番奥のギャラリースペース左側の棚、中段に並んでおります。
CIMG5532
ちいやさん、こちらにを置いていらっしゃいますが、ギャラリースペース手前にも姿見がございます。

ご遠慮なく鏡の前で合わせてみてください。