こんばんは!

孔子廟から南下して、次に訪れた場所は、北極玄天上帝像でした。水上に建てられた玄天上帝像は大きくてカラフルなので、蓮池潭(レンチタン)の中でも目立つ存在でした。ここも無料で入場でき、入口近くで地元の方々がカラオケ大会をしていて、微笑ましかったです。
CIMG5015
ちなみに、玄天上帝は道教の神様です。橋を渡ってその像に近づくとかなり大きくて、意外とまつ毛が長かったことが印象に残りました。そして、玄天上帝像の中に入ると、お祈りする場所があるだけでした。像の付近には若干疑問符がつく顔のドラえもんの遊具や絵馬を吊るすための木も備えられていました。ここは像の外観と周りの景色が見所かと思われます。実はこの時に対岸を見て、最初に訪問した左營洲仔清水宮の屋根の上に像が乗っていることに気がつきました。「遅いよ!」と突っ込まれそうですが、モスクで見かける玉ねぎのような屋根だと思い込んでいました。近すぎると気がつかないことってありますよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、本日はobachin(オバチン)さんの作品をご紹介します。

青モミジモビール
CIMG5654
風にユラユラする青モミジは、ガラスのように光を通して綺麗ですよ。


ピアス(金魚①)
CIMG5655
obachinさん、カワイイピアス台も用意されました。耳元を飾らないときは、お部屋を飾ることができますよね。


ピアス
CIMG5657
こちらはディップアートは使わず、ビーズ天然石で作られました。


これらは、右側の前から2番目の棚、上から2段目にございます。
CIMG5658
右側の最初の白い出っ張りの後ろにある棚です。ぜひご覧ください。