こんばんは!

地下鉄の左營駅に戻ってきたら、新光三越百貨というデパートの入口が駅構内にありました。なので、そのまま地下の食料品売り場とフードコートに寄ってみました。食料品売り場には、高級そうなカラスミやお茶などが並んでいました。ちょっぴり見栄を張りたいときのお土産が見つかりそうでした。ここでは市場調査として目を肥やすと良いと思います。

フードコートは、綺麗で雰囲気が良かったです。日本の古いフードコートよりずっと清潔そうでした。現地の食べ物、スイーツ、ドリンクが選り取り見取りで、充実していました。しかも、天井が高くて空間が広いせいか、フードコートでありがちな強烈な食べ物の匂いにむせることはなかったです。更に、丸亀製麺もあり、日本食が恋しくなった方の駆け込み寺になるはずです。ただ、喉も乾いてなければ、お腹も空いていなかったので、何も試せませんでした。(T_T) デパートなので、少し値が張りますが、地下は見るだけでも楽しいですよ。特にフードコートの食事は、2度目の高雄があれば、味わってみたいです。


さて、本日はちいやさんの作品をご紹介します。

ガーゼハンカチ mini new
CIMG5749
小さなポケット
に入るけど吸収力抜群な理由は、日本製のWガーゼの間に日本製のさらし2枚を挟んであるからです。
CIMG5751
表と裏が異なるリバーシブルです。ちなみに、リピーター様が多い作品です。


いつでもリップ
CIMG5752
口紅リップクリームハンコカバンの中で探す時間がモッタイナイと感じている方、いつでもリップ救世主になるはずです!
CIMG5753
安くて面白いので、ちょっとしたプレゼントとしても人気です。


ちょっとそこまでバック
CIMG5758
こちらも、ちょっとしたプレゼントとして人気です。
CIMG5755
更に、ご使用になった方からも使い勝手が良いと評判です。
CIMG5754
実はリバーシブルなので、上のちょっとそこまでバックの場合、赤を表にして花柄を裏にして使うこともできますよ!
CIMG5756
裏返すと、が良く分かりますよ♪
CIMG5757
サイズを確認されたい方は、ちいやさん、見本を準備されています。ちなみに、マチなしですが、iPhone 6 Plusを横にして入れることができます。


これらは、一番奥のギャラリースペース左側の棚、中段に並んでおります。
CIMG5759
ぜひご覧ください。