こんばんは!

今日は暖かかったですね。午前中は暖房も使わずドアを開けて営業していました。そして、午後になると、ラジオから「一体いつコートを着るの?」とパーソナリティの板谷由夏さんが呟いていました。確かに今年は12月にも関わらずコートを使用しない日が多いです。雨の日も、もしかしたらいつもの気温なら雪の日になっていたかもしれませんよね。山口市では毎年25日頃に雪景色を観賞できることが多いですが、今年はホワイトクリスマスにはなりそうじゃないですよね。


さて、本日は花小物さんの作品をご紹介します。

クリスマスオーナメント(バンクシャー)
CIMG6464
個性的なオーストラリア原産の野生の花バンクシャーを模したクリスマスオーナメントです。


ミニツリー
CIMG6451
背の高さが違ったり、同じ赤でもリボンの色が違ったりします。
CIMG6449
お気づきですか? 上の1点だけが違いますよね。
CIMG6450
並べてじっくりとお好きなミニツリーをお選びください。ここまでは店頭『クリスマス』イベントにございます。


更に、福こま
CIMG6457
初登場作品です。お正月飾りにいかがでしょうか?
CIMG6458
2点ございます。両方、お盆毛氈(もうせん、赤い敷物)が付いています。


お正月小箱
CIMG6461
花小物さんによると、中に入っている門松小箱の前に置き、水引の飾り後方に刺すと、バランスが良いとの事です。水引は指でしごくと形が整います。


いのしし親子
CIMG6453
毎年干支を飾る方、こちら1点のみになりましたよ! お急ぎください。(o^∇^o)ノ


すいせん
CIMG6459
台座に洗浄された石炭を使われています。念のため、フェルトを貼っていらっしゃいますので、安心してお正月から2月頃まで飾れますよ。


イベント外の作品は、左奥の姿見が横にある棚、上から2段目にございます。
CIMG6462
こちらも店頭も両方ご覧くださいませ。