こんばんは!

県庁の職員さんに出来立てホヤホヤの写真4枚を並べ、「この中から良いのを選んでください」とお願いしました。すると、「この2枚はダメですね」と電光石火の不合格を頂きました。(゚ロ゚;)エェッ!? 理由は写真に線が入っていたそうです。光に当てれば分かるとの事でした。私は光に当ててもよく分かりませんでしたが、スピード写真機から写真を取り出すとき、取り出し口の扉がギロチンのように写真を挟んだことを思い出しました。

結局、無事に1枚が受理されました。それでも、サイズが1mm長かったそうで、カットしてくださいました。更に、顔がちょっと中央からずれていたけど、これくらいなら許容範囲内との事でした。写真は自分でカットしたので、多少サイズに問題があったでしょうが、印刷候補の中から一番中央に位置している写真を選んだので、驚きました。しかも、「スピード写真は、よく撮り直しをお願いしますよ」とおっしゃって、言葉を失いました。Σ( ̄ロ ̄|||) 10年振りの更新で、パスポート申請が厳しくなっていると感じました。でも、後日に更なる洗礼が待っていました。


さて、本日のブログの主役は、caramel cappuccino(キャラメル・カプチーノ)さんの作品です。

スヌード(ショート)
CIMG5844
スッポリ被るだけでぬくぬく★オシャレです。
CIMG5843
同じ生地で作られた黄色2点ございますが、少しスヌード幅(高さ)が違います。
CIMG5845
でも、アップで写すと、ちょっとサイズ感が分かりにくいですよね。なので、ぜひ実物にてご比較ください。


マスク(キッズ用)
CIMG5862
お子様カラフルなマスク寒くて乾燥している冬快適に過ごしてもらいましょう!
CIMG5850
白地に柄が入っている控えめマスクもございますよ。ちなみに、全て抗菌ゴムが使われております。


くるみヘアゴム
CIMG5859
派手なヘアアクセサリーはできないけど、ちょっと可愛いのを髪につけて気分を上げたい方、いかがですか?


ニットシュシュ
CIMG5853
逆に人と同じは嫌な方は、caramel cappuccinoさんのニットシュシュをどうぞ♪
CIMG5857
色々なタイプを編まれていますよ♪
CIMG5852
しかも、お安いです。
CIMG5856
迷ったら、大人買いをしなきゃ損ですよ♪
CIMG5855
ハンドメイドなので、もしかしたら2度と出会えないかもしれませんよね。


これらは、一番奥のギャラリースペースの右側の棚、最上段にございます。
CIMG5860
ぜひご覧ください。