こんにちは!

フィギュア・スケートのNHK杯始まりましたね!
3連休なので、会場にたくさんのお客さんが詰め掛けていて、嬉しかったです。

今回、復興の地・仙台が舞台で、本当に良かったと思います。

大会前日に鈴木明子選手・村上大介選手・長洲未来選手が学校訪問した際、
学校がまだプレハブという事実に驚きました。同時に、風化させては
いけないなぁと改めて思いました。

一刻も早い復興を願います。

復興のシンボルとして開かれたNHK杯ですが、地元出身の
羽生選手、すごかったですね。face08

気迫がスケート靴を加速させているような演技でした。toyoda04
今日は一体どうなることでしょう?

男子フリーは「4回転対決」が見所ですね。
しかも上位選手は2回以上を組み込む予定です。
フェルナンデス選手は3回ですよ。
スケート・カナダで3回飛ぶ予定と聞いたときは、思わず
テレビの前で吹いちゃいました。icon47 超人すぎでしょtoyoda01 

女子フリーは「鳥対決」が楽しみです。白鳥VS青い鳥?(クジャク?)
浅田選手も鈴木選手も、フリーも素敵プログラムなので、
どちらもミスなく滑ってほしいです。
特に鈴木選手はショートでミスがあったので、フリーでの挽回を祈ります。
みんな、ファイナル進出できますように♪


スケートの話はさておき、街知の箱ではクリスマス作品
着々と増えてきました。


福岡在住のTさんから、最初に郵送で納品された作品がこちらicon15
サンタ

可愛いでしょう!icon06
ちょっとしたお部屋の飾りにも使えるし、
赤いリボンでラッピングもしてあるので、
クリスマス会のプレゼントicon27にもぴったりです。

他にもtoyoda07クマさんやのっぽのサンタさんがいます。

申し訳ございません。ブログをアップする前に、
クマさんは売れてしまいました。


早くも作品が数個ほど売れた件をご報告をしたところ、
別の作品を完成され、昨日ご持参されました。

追加で納品されたのが下のクリスマス作品icon15
クリスマス飾り
リースオーナメントも作成されました。


それから、手袋やニット帽が刺しゅうされたタオルも納品されました。
刺繍タオル

私たちスタッフにお土産まで持って来てくださいました。
いつもお心遣いありがとうございます。face05

実はTさん他にも羊毛フェルトの作品も納品されてます。

Tさん、多才過ぎますtoyoda01

ぜひ、多才なTさんの作品をご覧に街知の箱までお越しくださいませ。face05