こんにちは!

最近、本当に過ごしやすくなりましたね。

日に日に秋っぽくなってくると、
フィギュアスケートのシーズンが近づいている!
と個人的に思います。face02

各選手の新しいプログラム、今から楽しみです♪face02

そして、来年のグランプリファイナルが福岡で開催されるという
嬉しいニュースがあったのですが…

反日デモの影響で、11月に予定されているグランプリ・シリーズの中国杯へ
日本人選手の派遣を見送るかもしれないというニュースが...face07

がーーーん w(゚ロ゚)w

しかも、今回の中国杯、日本の中心選手(高橋選手、浅田選手、安藤選手)が
参加する予定で、不参加になると、彼らのグランプリファイナル
(上位選手だけが出場できる大会)への進出が絶望的です。face07face07

高橋選手は唯一グランプリファイナルでの優勝はないし、浅田選手は身内の不幸で
去年のファイナルを棄権しましたし、安藤選手は2シーズンぶりの復帰です。
どの選手にとってもグランプリ・シリーズの一戦一戦が本当に大事なのに…face07face07face07

今回のことで、日本のスター選手が大会不参加になると、主催の中国側にも痛手でしょう。
海外でも人気の彼らをお目当てに来るお客さんも多いでしょうし、選手の安全が確保
できない国際大会というのは、主催者側の面目を失いかねません…

デモは鎮静化に向かっているようなので、明日の日本スケート連盟の発表が
良いものであるように祈っています。



さて、ちょっとスケート(おたくな?)話が長くなりましたが、
最近入荷された作品について紹介しますね♪

街知の箱のショーケースに作品を飾られているTiefsee(てぃーふぜー)さん

ショーケース

ヘアゴムを9点ほど納品されました。

ヘアゴム
こちらは、梅のヘアゴムtoyoda01

中でも銀色梅のヘアゴムは、角度によって、おしべとめしべをかたどった
紅白のビーズが反射して、紅白の花びらの様に見えます!

梅拡大

紅白に見えるでしょうtoyoda02 


それから、和柄くるみボタンのヘアゴム
和柄くるみボタン
各種ございますtoyoda01

ぜひTiefsee(てぃーふぜー)さんの作品を覗きにいらしてください。

最後に、お知らせしていた街知の箱の記事です!

街知の箱記事

サンデー西京の編集者さんが取材にいらして、何品かをご購入までしてくださいました。

素敵な記事、ありがとうございました!face05