万能調味料といわれる塩麹


私は使ったことなかったんですが、
先週実家に行ったとき、
母が作っていたので、私もチャレンジしてみることにface02



母からもらった米麹に塩と水を加えて混ぜるだけ。



けっこう、というかすっごく簡単♪



10日くらいでできるらしいので、
出来上がりが楽しみですface02












BBバーバーブランドさんの新作は、
ゆかたワンピース






























綿素材。

ゆったり、涼しく着ていただけます。



私はこれを見て、縁側で夕涼み・・・を想像してしまいましたが、
今、縁側のある家ってあんまり見なくなりましたよね。



私の自宅にはもちろんありませんし、
私の実家も、子供の頃にはありましたが、
改築して、今はもうなくなっちゃったし。










こちらは古布ブラウス&スカートのセット