こんばんは!

中国東方航空のCAさんは、若い美男美女が多く、予想外に控えめで優しかったです。実は、福岡⇒上海間の機内食を配膳中に、メインディッシュのフィッシュが私の膝に落ちてくるというアクシデントがありました。メインディッシュの皿はアルミ箔でキッチリと密閉されていたので、私の膝の上で特に大惨事が広がった訳ではありませんでした。気にも留めずお皿をサッとトレイに戻した後、なんだか下の方で何かが触れている感触がしました。

目線を下に向けると、落としたCAさんがひざまずいて白いフキンで私の膝の上をそっと拭いていました。目が合うと、申し訳なさそうに、小声で「ソーリー」と呟きました。「汚れていないから、大丈夫よ」と伝えると、安心されたようでした。でも、まさか雨に濡れた子犬のような目で見つめられるとは思いませんでした。

今までの経験からアジア系の航空会社のCAさん達の中には、たまに事務的、転じて慇懃無礼な態度を取る方もいらっしゃるので、新鮮でした。この件だけで感じたことではなく、中国東方航空のCAさんは、航空会社としてのサービスはミニマムでも、依頼したことは全て誠心誠意で対応してくれたので、良い印象を持ちました。もしかして、怖いお客様が多いのかしら? 


さて、本日は❀m. おはなむさんの作品をご紹介します。

羊毛フェルトの桃おにさん
CIMG5988
もうすぐ節分ですよね。


羊毛フェルトの青おにさん
CIMG5989
ご存知ですか? 2月3日(日)が今年の節分ですよ。


久し振りのあなごさんち
CIMG5990
黄色ニシキアナゴチンアナゴで、バケツも付いています。両方のあなご押しピンで支えられているので、お取り扱いにはご注意ください。


くま
CIMG5991
ちなみに、昨日のツイッターで驚かれた方も多かったのではないでしょうか? ❀m. おはなむさん、2月25日(月)までに退店されます。


1月に開店2周年記念のプレゼントを用意されていたので、私にとってもまさに寝耳に水でした。(T_T)
CIMG5986
今までのご愛顧に感謝の気持ちを込めて、現在レジにて20%オフを実施中です。場所は、左側の前から3番目の棚、上から2段目です。

ぜひご覧ください。