こんにちは!

昨日のフィギュアスケートの男子ショート、ご覧になりましたか?

最初に感動したのは、町田選手の滑りと頑張りです。いつも以上に
丁寧な滑りで、本当に彼は成長しましたね。それから、緊迫した大会
でも、羽生選手の余裕を感じさせる滑りに、貫録と畏怖を感じました。
ただ、国内大会だからか、世界にもアピールしたいのか、103点という
得点は出過ぎな気がしました。

小塚選手の流れるようなスケーティングは見事でしたが、ジャンプ
の完成度が低かったので、同じく点が出過ぎな感じがしました。でも、
そんな中でも、点が伸び悩んだ高橋選手、本人はもう涙目で、切なく
感じました。素人目では、怪我の後でよくあれだけ滑れたと思いまし
たが、勝負の世界は厳しいですね。

バンクーバーの雪辱を果たしたい殿(織田選手)も、無良選手も、どの
選手も五輪代表をその手に掴みたい気持ちは一緒かと思います。

今夜もドキドキしながら観戦です。icon06



さて、その前に、本日は11時から店先にて本年度最後の
絵手紙イベント『脇道個展』が開かれています。
伊藤さん
寒い中でも、カイロと膝掛けで伊藤さん、頑張っています。

今回のテーマは、パン&スイーツです。
パンとスィーツ
絵手紙のモデルは、伊藤さんの実食済みです♪ icon47

ということで、「何が一番おいしかったですか?」とお聞きしたところ、
彼の答えは、こちらicon15
スコーン

何だか分かりますか?


左下の漢字がヒントです。

     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

スコーンでした。icon47

そんなユニークな伊藤さん、本日店先で見かけたら、勇気を出して
声を掛けてみてください。

店先でのお客様とのコミュニケーションを楽しみに、
毎月実演・販売を行われています。

今年最後の『脇道個展』は、17時頃に閉幕しま~す。