こんにちは!

雨のお蔭で、今日の涼しさは快適ですね♪
後から知りましたが、昨日は34度もあったそうですね。

今から夏本番の暑さが思いやられます…face07

しかし、SOHさんが、夏の暑さicon01を和らげてくれそうな作品をたくさん
縫ってくれました。

先ずは、暑い夏でも首元を涼しくするシュシュicon15
シュシュ
face08150円って、信じられますかtoyoda02

上の写真は今朝撮影しましたが、左の茶のシュシュはブログを
アップする前に売れてしまいました。m(_ _)m 今お買い上げできるのは、
隣の青いシュシュのみです。


それから、通気性抜群のブラウスicon15
ブラウス
裾のリボン、可愛いicon06だけでなく、ご自分の結び
具合で、ブラウスのふんわり感を調節できます。


上の画像には写っていませんが、ラベンダー色ブラウス
ピッタリなお洒落な柄の当て布を首周りに施されています。


日除け対策にリネンストールicon15
ストール
透け感のあるリネンのシングルガーゼです。

注意書きにもありますが、生地の性質上、使っていくうちに少しほつれが
出てきます。気になったら、ハサミで整えれば大丈夫です。

「えっ」と思われた方、周りはきちんと縫っていますので、最後は糸だけ
という漫画の様な結末にはなりませんので、ご安心を♪face02

もちろん暑さ対策の作品だけでなく、季節を問わず使える
作品
もございます。

ポーチicon15
ポーチ
同じ柄でも違う色のリボンで個性を出しています。

巾着icon15
巾着
コロコロしていて、キュートです♪

紐の先にあるポンポンは、手縫いで仕上げられたとの事です。

ぜひSOHさんの新作をご自由にお手にとってご覧くださいませ。face05