こんばんは!

今朝、FMラジオで、田村淳さんがアメリカのドラマでも活躍されている女優の祐真キキさんにインタビューしていました。その中で語学習得には恋愛が一番手っ取り早いという話がありました。彼女は、サウスダコタ州のカウボーイと付き合うことで、自然と英語が上達したと話していました。その頃、今のLINEのような読んでコミュニケーションするツールはなく、連絡手段は電話のみだったので、身振り手振りもできない状況で会話することで、彼女の英語は磨かれていったそうです。

英語しか通じない彼氏・彼女ができたら、ぶっちゃけ英語力は伸びます。なぜなら、恋愛で相手に伝えたい気持ちが強くなるから、本気で相手と英語両方に向き合うからです。しかし、英語上達のためだけにネイティブスピーカーの恋人を作ることは正直なところいかがなものかな?と思います。好きになった人がネイティブだったら、英語学習者にとっては一挙両得でしょうが、英語習得ツールとしての恋人だと、結局本気で恋愛にも英語にも向き合わないと思います。恋愛のために、英語も懸命になれるかもしれませんが、英語のために、そもそも恋愛って頑張れないと思います。(続く)


さて、本日は花小物さんの作品をご紹介します。

ミニあじさい
ミニあじさい
紙バンドで、カタツムリまで作られています。
ミニあじさい
1個だけでなくて数個並べて飾っても綺麗ですよね。
ミニあじさい
ミニあじさいは、全部で8点ございます。


つむつむ親子
つむつむ親子
カタツムリの殻がまるでアジサイのようで素敵です。
つむつむ親子
葉っぱカタツムリはくっついていないので、それぞれお好みの配置で飾れますよ。


睡蓮
睡蓮
ちりめんでできた花びらワイヤーが入っているので、お好きな形にすることができますよ。
睡蓮
置くだけで、お部屋に涼を運んでくれそうですよね。


花小物さんの作品は、左奥、姿見が横にある棚、上から2段目にございますよ。
花小物さんのお店
ぜひご覧くださいませ。