こんばんは!

本日はゴールデンウィーク初日ですね。そして、いいお天気です。商店街はいつもより子供さんの声が響いています。近くの井筒屋さんでは、全国うまいもの大会が開催されていて、文明堂やまい泉などの有名店の紙袋を持って、弊店にいらっしゃる方も少なくないです。先日、そこでお買上げになった梅ヶ枝餅をある出店者さんから分けて頂きました。実は私、梅ヶ枝餅を食べたことがありませんでした。初体験の味は、モチモチしていて美味しかったです。しかも、餅がまだ温かくて出来立てホヤホヤ。現地に行かなくても、ご当地グルメを味わえるのは、嬉しいプチ贅沢ですよね。


さて、本日はちいやさんの作品をご紹介します。

あかちゃんのための汗とりパットラッピング付
あかちゃんのための汗とりパットラッピング付
リボン綺麗に結ばれていて、ちょっとした贈り物にいかがでしょう?
あかちゃんのための汗とりパットラッピング付
素材洗い方スタイとしても使えることなどがきちんと表記されています。
あかちゃんのための汗とりパットラッピング付
それでも実物のサイズや肌触りを実感したい方のために、サンプルをご用意されています。


ガーゼハンカチ mini
ガーゼハンカチ mini
可愛い表の裏も可愛いですよ♪icon15
ガーゼハンカチ mini
どちらがになっても、鼻高々の可愛らしさです♪ガーゼハンカチ mini
子供服の小さなポケットにも入り、大きめのコースターにもなります。
ガーゼハンカチ mini
ご自分用として大人の女性にも大人気です。なぜなら小さくて可愛い見た目以上の吸水力があるからです。


実は、ガーゼハンカチ miniだけでなくあかちゃんのための汗とりパットラッピング付吸水力抜群です。なぜなら両方、日本製のダブルガーゼ(綿100%)の間に、これまた日本製のさらし(綿100%)を挟んでいらっしゃるからです。


これらはちいやさんのお店にございます。ちいやさんのお店
場所は、奥のギャラリースペース、左の棚、中段です。

ぜひご覧ください。


     <〇<●<お知らせ>●>〇>
明日4月30日(日)11時から、伊藤聡さんによる絵手紙イベント『脇道個展』が、店先で実施されます。
防府市向島小の桜
上の画像は、前回のイベントテーマを描かれていますが、この度のテーマは日々の食卓です。明日、具体的に何を描かれるかが気になったら、ぜひお立ち寄りください。