こんばんは!

海外に行くと、文化的に面白いものを見かけますよね。今回の旅でも2つ見かけました。1つは、イタリアの列車の中で見た雑誌に掲載されていた男性用シークレットシューズの広告です。日本ではシークレットシューズは控えめに小さく宣伝されている覚えがありましたが、イタリアではバーンと1枚を使って、かなり大々的に宣伝していました。シークレットシューズの効果として、男性と女性が向かい合う構図を使って背が高くなることを表現しているのがイタリアらしい。しかも、7cmアップと書いてあり、「イタリア人でも、そんなに上げ底が必要?」と結構ビックリしました。そして、もう1つがアエロフロートの機内販売用の雑誌です。その表紙から既に「こ、これは!?」と思う名前の会社が載っていました。「こんな会社あるの?」と最初はビックリしましたが、後から「日本の技術力にあやかって、中国か韓国(もしかしてロシア?)の会社が日本風の会社名を付けたんじゃないかな?」と思いました。真偽の程は分かりませんが、その名前を初めて見た時、「もしかして、この旅行は縁起がいいかも?」と思いました。その表紙を撮影しておりますので、後でご覧ください。


さて、本日はBuhi☆mama(ブヒママ)さんの作品をご紹介します。

パズル?
パズル?
パズルの1枚1枚が確認できる包装になっています。
パズル?
遊びながら動物の名前をお子さんに教えられますよ。


パズル?
パズル?
お孫さんとも一緒に楽しく動物の名前のお勉強


絵合わせ?
絵合わせ?
絵合わせでも動物の名前をお勉強してもらいましょう。


絵合わせ?
絵合わせ?
同じ絵が出るまで、2個同時に転がして遊んだり、転がさずに1個の絵を見せて、同じ絵を探してもらうこともできますよ♪


絵合わせ?
絵合わせ?
ちなみに、全ての絵合わせの中にが入っているので、振ると鳴りますよ。


オムライス弁当(小)
オムライス弁当(小)
一部のおかずイチゴの色が違いますね。


サンドイッチ
サンドイッチ
サンドイッチ新調したいと思っていた方、いかがでしょう? もちろん、追加したい方もどうぞ♪


これらは、Buhi☆mamaさんのお店にございます。
Buhi☆mamaさんのお店
場所は、奥のテーブル左側の最後尾です。お見逃しなく!


最後に冒頭で述べた写真もお見逃しなく!
YAMAGUCHI
ちょっと笑っちゃうけど、ご縁を感じる表紙でした♪ face02