こんばんは!

フィウミチーノ空港での手続きは混雑していましたが、その後、免税店にチラッと立ち寄ることができましたし、搭乗ゲートにも余裕を持って到着することができました。実は搭乗する際、ちょっとしたトラブルがありましたが、無事に飛行機に乗れました。(このトラブルについて知りたい方は、お気軽にお尋ねください) 帰りもローマからモスクワ経由でしたが、モスクワでの乗り継ぎの待ち時間が3時間以上あったので、シェレメーチエヴォ国際空港を探検してみました。免税店ではロシアらしい商品はマトリョーシカ位で、結構外国の有名ブランド品が多く純正ロシアという商品はあまり見かけませんでした。しかし、お酒類はウォッカやウィスキーというハードリカーばかりが並んでいました。機内食でワインが飲めたので、「免税店にもワインがあるかな?」と思ったら、全く見つかりませんでした。空港内ではロシアのルーブルだけでなく、ユーロも使えました。そして、この空港は、アメリカから逃亡中の元CIA職員のエドワード・スノーデン氏が数ヶ月滞在した場所ですが、空港内を見たところ、「意外に彼は快適に過ごせたんじゃないかな?」と思いました。なぜなら、Wi-Fiが無料だし、ホテルもあり、そしてアメリカ資本のお店がいっぱい出店していました。飲食店ではバーガーキングやTGIフライデーズ、ビックリしたところではセクシーな下着を売っているヴィクトリアズ・シークレットまでもありました。もしかしたら、ロシアの裕福な起業家が経営権を取得して運営しているのかもしれませんが、まさかロシアで米国ブランドのお店に出会えるとは思いませんでした。それでも、スノーデン氏は滞在中、外に出られず同じ景色ばかりで飽きたかもしれませんね。


さて、本日はホヌさんが『ママと子供』イベントに出されている作品をご紹介します。

くまかごフラワー
くまかごフラワー
ホヌさんのテーマは、子供が買えるプレゼントとの事です。


ひよこフラワー
ひよこフラワー
なので、とても良心的な値段設定です。


うさぎと花
うさぎと花
たくさんの造花や飾りを使用されているのに、「これで良いの?」という値段です。


花リース(大)、花リース(小)、花飾り
花リース(大)、花リース(小)、花飾り
もしそのテーマを聞いて、大人の方がご自分用へのご購入を遠慮する必要はないですよ。


フラワーフラワーバスケット
フラワーとフラワーバスケット
なぜならホヌさん、ご自分の作品が誰かのお家で使われていることを考えるとワクワクicon06するそうです。


ペンケースor小物入れ
ペンケースor小物入れ
彼女は、喜んで使って頂けるだけで嬉しいそうです。


めがね入れふでばこ
めがね入れとふでばこ
見本があるので、ラッピングを外して中を確認しなくても大丈夫ですよ。


手帳
手帳
封をされていないので、中もご覧頂けますよ。


更に、うさぎと木
うさぎと木
ちなみに、台座は田戸のおじさんに用意して頂いたとの事です。


木と花
木と花
これらも田戸のおじさんとのコラボ作品(合計4点)です。


最後に、額こいのぼり
額こいのぼり
上と同じ壁掛けタイプの額こいのぼりがもう2点ございます。
額こいのぼり
1点だけ、置けるタイプがございます。


これらは店頭にございます。まだまだご紹介できていないホヌさんの作品がございますので、ぜひ『ママと子供』イベントまでお越しくださいませ。

ちなみに、ホヌさんのイベント作品をご購入された方には、プレゼントが1枚ございますよ。数に限りがございますので、お早目に♪