こんばんは!

搭乗手続きが予想以上に早く終わったので、ちょっと空港内をウロウロしようかと思いましたが、念のために次の保安検査へ行こうと決めました。そしたら、保安検査場前の踊場が大混雑していました。日本人の添乗員さんが、団体さんに「横入りされるでしょうが、ひるまず前進してください」と忠告していました。もう列なんてできていない団子状態でした。私は、検査のために既にコートを脱いでいたので大丈夫でしたが、ダウンを着ている人達は「暑い、暑い」と口々に言っていて、辛そうでした。やっと金属探知機やX線検査装置が見えてきたら、そこから長蛇の列ができていました。

暫く並んでいたら、韓国人と思われるカップルが飛行機に間に合わないと職員さんに陳情していました。しかし、職員さんは「並ぶしかない」と言い、その場を離れました。私の今までの経験から、ヨーロッパの空港職員さんは非常に事務的で冷たい気がします。アジアやアメリカでは乗り遅れそうな人達を優先させて救済することがありますが、ヨーロッパの空港職員さんは、そんな救済をする雰囲気を持っていません。勝手な印象ですが、「余裕を持って行動しなかった、そっちが悪い」という態度です。カップルは明らかにオロオロしていました。もう思わず男性に「この事態を救えるのは自分しかいないから、前に進むべきだ」と言いました。そしたら、意を決した彼は、集団に向かって、「今から僕たちは割り込みをします。すみません。乗り遅れるからです」と大声で宣言しました。「なんて真面目」と思ったら、彼らは行列整理用のロープをくぐって前へ前へと進んで行きました。それから随分と待ちましたが、無事に保安検査が済みました。人混みから解放されてホッとしたのもつかの間、次の出国審査でまた大行列ができていました。それを見て、「これじゃ、あのカップルが間に合うのは無理でしょう」と思いました。


さて、本日はnico(ニコ)さんの新作をご紹介します。

ガーゼハンカチ ミニサイズ 角丸タイプ
ガーゼハンカチ ミニサイズ 角丸タイプ
裏側が黄色と青色のストライプの生地で、リバーシブルできます。


オシャレなキッチンクロス
キッチンクロス
人気作品で、あっという間に上の1点だけになりました。


実ものセット
実ものセット
インテリアとして、手芸の資材として、いかがでしょう?


ちなみに、25日(火)は、nicoの日です。
nicoの日
この日だけ、全品レジにて10%オフ! ※nicoさんの商品に限ります。
プレゼント
更に、ご購入者様の中から先着1名様nicoさんお手製マグネットのプレゼントがございます。


場所は、左奥、姿見が横にある棚、下から2段目です。
nicoさんのお店
ぜひお立ち寄りください。