こんばんは!

サン・ピエトロ駅の地下道を通っていくと、ホームへ上がる階段が見えてきました。フィウミチーノ空港駅に行くには、トラステヴェレ駅(Roma Trastevere)で1回乗り換えをしないといけないので、その方面へ行くホームも見つけました。しかし、券売機が見つからない。地下を隅々歩いても、ホームに上がってもそれらしい機械がない。乗ろうと思っていた電車の発車時間は近づいていたので、現地の人を捕まえて、どこで切符が買えるかを尋ねました。しかし、たまたま尋ねたご婦人は困り顔。一言「スタシオーン」と言い残して、その場を去りました。「何だスタシオーンって?」と考えたら、「ステーションだ!」とひらめきました。(調べたら、イタリア語の駅はスタツィオーネなので、もしかしてご婦人は英語で言ってくれたのかもしれません) そして、地下から端っこのホームへ上がると、駅舎が見えました。急いで中に入ると、窓口には誰かが駅員さんと話し中でした。なので、券売機を使うと、乗りたかった7時40分発の電車はもう既に選択肢から消えていました。しょうがないので、1本後の電車に乗ることにしました。切符の購入後、もう1度券売機を使い、電車の発車時間や番号を書き留めて、すぐにホームへ向いました。該当のホームに着いてホッとしたのもつかの間、今度は刻印機が見つからない。女性に聞いてみたら、刻印機は地下にあると言われました。次の電車の発車時間まで残り数分。慌ててスーツケースを持ったまま階段を下り、刻印機に切符を通し、ダッシュで上がったら、電車が早速入ってきました。無事に電車に乗れましたが、朝の10分位の間に、何回も階段を上がったり、下りたりして疲れました。結局、地図は駅舎の位置を示していて、デボラも宿からサン・ピエトロ駅の切符が買える場所までの適切な時間を教えてくれていたようでした。


さて、本日はウサギさんの作品をご紹介します。

タワシ
タワシ
カラフルなタワシで、水回りが明るく楽しくなりそうですよね。


財布 小
財布 小
実は財布の表面は、かぎ針編みで作られています。


ポーチ
ポーチ
マチがあるので、コスメやお薬などがしっかり入り、バッグの中の小物整理ができますよ。


手さげ
手さげ
後ろ側にもパッチワークが施されていますよ。


ブローチ フクロウ
ブローチ フクロウ
フクロウは、苦労をしない「不苦労」や福がこもる「福籠」などの当て字から、縁起の良い鳥で、人気がありますよね。
ブローチ フクロウ
なので、ちょっとしたプレゼントにも良さそうですよね。


おじぞう様
おじぞう様
おじぞう様を集めている方って、結構いらっしゃいますよね。
おじぞう様
今なら6体ございますよ♪


これらは、ウサギさんのお店にございます。
ウサギさんのお店
場所は、ギャラリースペース手前にある右側の棚、下から2段目です。


更に、ウサギさん、『ママと子供』イベントにも参加中なので、店頭にも作品がございます。

こい
こい
実は、ウサギさんのイベント作品17点全て完売していました。納品日に売り切れたので、実物をご覧になった方も少なかったと思います。

しかし、最近こいこいのぼり 額再入荷したので、ブログでも紹介できることになりました。


こいのぼり 額
こいのぼり 額
あやめは、刺繍でなくレース編みで作られています。
こいのぼり 額
実は、もう1点こいのぼり 額がありましたが、本日お嫁に行ってしまいました。

なので、いつまでもあると思うなハンドメイドですよ♪