こんにちは!

今日冒頭に書くことはちょっとしたボヤキです。今となっては真実は闇の中なので、笑い話として軽い気持ちでお聞きください。ドゥオモ共通券を公式サイトで予約したとき、その予定表には1月1日もオープンと書いてあったと記憶しています。そのページを印刷しなかったので、私の勘違いだったのかもしれませんが、「ガイドブックやネットでは元旦はお休みと書いてあったけど、今年は観光客のために開けるのかな? やるじゃんドゥオモ!」と思ったことは覚えています。

しかし、大晦日に大聖堂の前に年末年始のスケジュールが掲げてあることに気がつきました。そこには、元旦はお休みと書いてあり、結構な数の観光客がその掲示板の前にいて、各々困惑していました。その時、公式サイトの予定表をネットで調べることはしなかったので、分かりませんが、そこには、「入場時間は変更される可能性がある」と書いてあったことは覚えていました。あの掲示を見た瞬間「やられたぁ」と思いましたよ。その日はドゥオモの施設を重点的に訪れて、なんとか券で行ける施設は全て見学できました。準備段階からドゥオモの公式サイトには翻弄させられましたが、フィレンツェでは必見の観光地です。その素晴らしさを少しだけお裾分けしたいので、追記欄に大晦日最後に訪れたジョットの鐘楼からドゥオモのクーポラを撮影した写真を載せておきますね。


さて、本日は毎月25日nico(ニコ)の日が近づいておりますので、彼女の作品をご紹介します。


ガーゼハンカチ ミニサイズ 角丸タイプ
ガーゼハンカチ ミニサイズ 角丸タイプ
表と裏の柄が違う楽しいハンカチです。


ガーゼハンカチ
ガーゼハンカチ
こちらは裏も同じ柄ですよ。


バンダナスタイ
バンダナスタイ
裏は深緑のタータンチェックです。
バンダナスタイ
お好きな柄を表にして使えますよ。


ピン
ピン
nicoさんのピン、久し振りです。


更に、ガーゼマスク Kidsサイズ
ガーゼマスク Kidsサイズ
下の3点は、『春の新入学』イベントに出品中で、店頭にございます。
ガーゼマスク Kidsサイズ
お子さん、花粉症対策、風邪予防、新学期などでマスクが要りませんか?


で、一体3月25日には、どんな特典があるかというと?
nicoの日
nicoさんの作品に限り、レジにて10%オフです。


ぜひ左奥、姿見が横にある棚、下から2段目をご覧ください。
nicoさんのお店
そして、店頭もお見逃しなく♪


クーポラ
ジョットの鐘楼から撮影したクーポラとフィレンツェの夜景、なかなか素敵でしょう?face02