こんばんは!

思わぬローマの洗礼というのは、米国俳優のジョー・ペシみたいな
風貌の男性が、私の横からバスの乗務員に質問をしながら割り込
んできたんです。思わず「すみません。割り込みしないで。私が先に
並んでいたんだから」と英語で言ったら、イタリア語で言い返してき
ました。「ペラペラペラ…イングレーゼ…ペラペラペラ…イタリアーノ」
一瞬呆気にとられましたが、イタリア語が分からない私でも、分かり
ましたよ。「英語じゃなくて、イタリア語で話せ」という意味でしょう。ム
カッときましたが、乗務員は「ふーん、イタリア語でいいのね」みたい
なことを言って彼を優先させたんですよ。その言葉を聞いた割り込み
マンの話している姿は、何だかはにかんでいるようにも気まずそうに
も見えました。「もしかして生粋のイタリア人じゃない人?」と思った
ら、なんと彼が最後の乗客になり、私は他のバスに乗らないといけ
なくなりました。「英語で罵ったら、分かるんじゃないか?」という悪い
考えが浮かびましたが、「日本人観光客、ローマで〇〇」という見出
しの新聞が出ても仕方ないなと思い、彼がコントのようなドジを踏む
場面を幾つか想像することで気持ちを切り替えました。


さて、本日はobachin(オバチン)さんの作品をご紹
介します。

フラミンゴ
フラミンゴ
フラミンゴ2羽キスをすると、2羽の形ハート
マーク
という甘い甘い作品です。icon06


ニワトリ
ニワトリ
やはり今年は人気者です。


ウサギ(2)
ウサギ(2)
ウサギは、干支であろうかなかろうか人気者ですね。


ツバメモビール(ミニ)
ツバメモビール(ミニ)
風に乗ってツバメくるくる★ユラユラ♪


梅モビール(ミニ)
梅モビール(ミニ)
春のインテリアとしていかがでしょうtoyoda02


obachinさんのディップアートは、右側の前か
ら2番目の棚、上から2段目
にございます。
obachinさんのお店
白い出っ張りの後方にある棚です。

ぜひご覧ください。