こんばんは!

トラベラーズチェック、別名旅行小切手が2014年3月31日より日本で
購入できなくなったことをご存知でしたか? 実は私、つい最近知りま
した。で、昨年の旅行での違和感が腑に落ちました。香港の空港の両
替商で、残っていたアメリカンエクスプレス発行のトラベラーズチェック
を出したところ、ちょっとまごついていたんですよね。署名する際も、
受付の若い女性はイマイチ分かっていない雰囲気だったので、「新人
さんかな?」と思っていました。お金を待っている間、壁やカウンターに
あるレート表を何度も確認してもT/C(トラベラーズチェック)のレートが
載っていませんでした。一抹の不安を感じましたが、現金とレシートを
受け取ることができました。しかし、トラベラーズチェックにかかる手数
料がなく、現金と同じレートだったので、「両替のルールも変わったの
かな?」と思っていました。通常の対応とは違うので、ちょっと不思議に
思いましたが、むしろ必要だったお金が手に入ったことに安堵していま
した。きっとトラベラーズチェックで換金を頼まれることは、稀だったんで
しょうね。あの時は、知らぬが仏でした。


さて、本日はしーたさんの作品をご紹介します。

リバティがま口ポーチ(小さいサイズ)
リバティがま口ポーチ(小さいサイズ)
マチがたっぷりで、自立します。


がま口ポーチ(小さいサイズ)②
がま口ポーチ(小さいサイズ)②
こちらも同じデザインですが、売り切れです。


がま口ポーチ(小さいサイズ)③
がま口ポーチ(小さいサイズ)③と④
素敵な柄が勢揃いなので、どれにすべきか迷いそうですよね。


更に、がま口ショルダーバック
がま口ショルダーバック
外側にも内側にもポケットがあるので、小物が散ら
ばらず
にすみそう♪


印伝調ポシェット
印伝調ポシェット
ファスナーで開閉します。生地の柄だけでなく、もよく
見ると違いますよ。


20cmファスナーポーチ
20cmファスナーポーチ
もう一つ地色が茶で、黒猫柄がございますよ。


ミニ巾着
ミニ巾着
紐の先端にあるミニ飾り可愛いですよね。


弁当巾着 ①
弁当巾着 ①と②
裏地なしなので、洗った後の乾きが早いですよ。ちなみ
に、お洗濯はネットに入れてください。


弁当巾着 ③
弁当巾着 ③
弁当巾着の中で一番大きいです。


箸入れ ①から
箸入れ ①から④
弁当巾着お揃いでいかがでしょう? 袋を閉じていらっしゃ
らないので、ご自由に中をご覧ください。これらも同様にネットに入
れてお洗濯
できますよ。


箸入れ ⑤
箸入れ ⑤
だけ中にが付いています。なので、お値段が少し違います。
箸入れ ⑤
但し、透明の箸先カバーからに全て付いています。


しーたさんの閉じ方が色々な布小物は、左側、前
から2番目の棚、下から2番目
にございます。

お見逃しなく♪