こんばんは!

東日本は猛烈な雨が降っていますが、山口は晴れの日が続いてい
ますね。しかも、酷暑です。福岡や東京に住んだことがある人からは、
「まだ山口は、朝夕が涼しいから良いよね」と言われますが、もう少し
日中の気温が下がると嬉しいですよね。それでも、お盆を過ぎて、人
が戻ってきた気がします。若い人も見かけるので、15日の年金支給
日を過ぎたからだけではないと思います。きっとお盆休みの外出で、
否応なく暑さに慣れてきたのではないでしょうか?


さて、本日はBuhi☆mama(ブヒママ)さんの作品
をご紹介します。

絵合わせ BB
絵合わせ BB
6面あるので、6通りの組み合わせがあります。
絵合わせ BB
お子さんやお孫さんと一緒に食べ物の表面と断面
わせ
てみませんか?


パズル 11
パズル 11
こちらも食べ物の表面と断面合わせます。
パズル 11
サイコロ状の絵合わせ BBは振ると、がなりますが、
こちらを振ってもは鳴りません。でも、収納は楽ですよ。


パズル 13パズル 14
パズル 13とパズル 14
動物の顔を2枚完成させます。


パズル 15パズル 16
パズル 15とパズル 16
各々6枚入っているので、パズル6通りの組み合わ
で遊べます。


パズル 18パズル 19
パズル 18 パズル 19
色々な動物の顔があるので、ついつい違う種類の
パズル
も集めたくなりませんか?


ホックあそび てんとう虫
ホックあそび てんとう虫
黒のホックを留めて、てんとう虫を完成させます。


ホックあそび かえる
ホックあそび かえる
目のホックを変えて、表情を変えて遊びます。
ホックあそび かえる
裏側に色々な目のホックが付いています。


ホックあそび ねこ
ホックあそび ねこ
こちらも裏側に色々な目のホックが付いていますよ。



これらは、Buhi☆mamaさんのお店にございます。
Buhi☆mamaさんのお店
場所は、奥のテーブル左側の最後尾です。


暑いので、ついつい冷房の効いたお部屋にいる時間が長くなります
よね。Buhi☆mamaさんの作品で遊べば、ご家族
の楽しい思い出
になるかもしれませんよ。face02