こんばんは!

今朝早くお店を開けないといけなかったので、日本代表の入場行進は
見逃しましたが、カンボジア代表の猫ひろしさんの行進は見ることがで
きました。私達まで笑顔にさせる満面の笑顔で歓声に応えていました
ね。その前に、どこの国かはちょっと忘れましたが、黒人の男性が涙を
こらえながら行進している姿が映りました。アナウンサーさんも気づい
たようでしたが、感に堪えない面持ちでした。ほんの一瞬の放送でした
が、彼の泣きそうな顔も猫さんの笑顔も夢を叶えた人の表情でした。開
始前からリオの治安やテロなどで不安があった五輪も、今日の開会式
で、「やっぱりオリンピックは良いなぁ」と思いました。このまま無事に平
和の祭典が行われますように。


さて、本日はホヌさんの作品をご紹介します。

金魚釣り
金魚釣り
本日から始まった夏の自由研究に出品されています。
金魚釣り
マグネットや古布などを使って作られました。
金魚釣り
大体の所要時間、必要な道具や材料のリスト、
作り方
画用紙に記載されています。
金魚釣り
作品のご購入者様には、そのも差し上げます。
金魚釣り
手作りも実際の金魚釣りも両方楽しめますよ。

以上が店頭イベント作品ですが、ご自身のお店にも新作
を置かれました。

きんぎょ額
きんぎょ額
ホヌさん、「良い布が見つかったの」と嬉しそうに見せて
くださいました。本当、素敵な布ですよね。
きんぎょ額
掛けるだけで、夏の涼感溢れる壁になりそう♪ ただ、個々
に違う
ので、迷いそう。face02 
きんぎょ額
これらは左の最初の棚、最下段にございます。

ぜひ店頭ホヌさんのお店も両方ご覧ください。