こんばんは!

今日、ブルーのワンピースを着てきました。このワンピース、フランスの
ブランドであることは知っていましたが、名前が出てこなくて、検索して
みました。「コントワー・デ・コトニエ」と名前が出てきて、そうそうと納得
していたら、ユニクロの親会社ファーストリテイリングが買収していて、
びっくり。思った以上にM&Aを積極的に実施していますね。アメリカの
セオリーが傘下ブランドであったり、数年前に同国のJ.Crew(ジェイ・
クルー)の買収を断念したことを覚えていますが、柳井社長は、本気で
世界的な衣料企業を目指していますよね。今、ユニクロは、国内では
しまむらに押されて、ちょっと元気がないイメージですが、このままじゃ
ないでしょう。今後どんな手を打つのか気になります。


さて、本日は街知の箱に進出された初出店さんをご紹介します。
月猫堂
猫の看板が可愛い月猫堂(つきねこどう)さんです。


では、ショーケース左側手前に飾られた作品を披露させ
て頂きます。

サンキャッチャー(猫)
サンキャッチャー(猫)
窓辺に飾ると、icon01夏の日差しを受けて、キラキラ輝きますよ。


サンキャッチャー(金)
サンキャッチャー(金)
大粒スワロフスキーの上に天使の羽ワイヤー飾
が付いていますが、こちらは月猫堂さんの手作りです。


アメトリンピアスモリオン×水晶ピアス
アメトリンピアスとモリオン×水晶ピアス
月猫堂さん、台座手書きで石の意味を付け加えてい
らっしゃいます。こういうのを読むのって、楽しいですよね。face02


フローライト丸ピアスフローライト月猫ピアス
フローライト丸ピアスとフローライト月猫ピアス
イベントの多いicon01夏の装いにいかかがでしょうか?


フローライトさざれブレスレット
フローライトさざれブレスレット
どれも700円お買い得です。但し、ちょっと細目です。


フローライト丸玉アベンチュリン×モスアゲー
ト×水晶

フローライト丸玉とアベンチュリン×モスアゲート×水晶
私の手首につけると、ピタッとおさまる感じです。


そして、カーネリアン×カルセドニーカーネリアン
×ローズクオーツ×クオーツアイト

カーネリアン×カルセドニーとカーネリアン×ローズクオーツ×クオーツアイト
タイトな感じが好きな方、ぜひお試しください。


更には、ソーダライト×オブシディアン×水晶
モーキークオーツ×ガーネット×水晶

ソーダライト×オブシディアン×水晶とスモーキークオーツ×ガーネット×水晶
しかし、安心してください。月猫堂さん、ゆったりブレス
製作
にもとっても前向きです。なので、諦めないで♪


タイガーアイアラゴナイト×モスアゲート
タイガーアイとアラゴナイト×モスアゲート
それにしても色々な石が使われていますよね。


左がローズクオーツ×エンジェライト×マザーオ
ブパール

ローズクオーツ×エンジェライト×マザーオブパールとセラフィナイト×エンジェライト×マザーオブパール
右がセラフィナイト×エンジェライト×マザーオブ
パール
です。


最後は、チェコガラス
チェコガラス
今まではゴムブレスでしたが、こちらだけは異なり、アジャス
ター
が付いています。


実は、まだご紹介できていない作品がございますので、
ぜひショーケース左側手前をご覧くださいませ。