こんばんは!

昨日予告した通り、レジンのキーホルダーをデザインする際に思った服
の着こなし方との共通点について話しますね。近年、色々なメディアで
服をセンス良く着るコツやヒントが教えられていますよね。例えば、一部
になりますが、以下が挙げられます。
①ファッションテイストの方向性を決める
②色を加えすぎない
③とりあえずでなく、細部に工夫を施す

キーホルダーでも自分の装いでも、上の要項を考えてデザインすると、
成功しやすいと思います。①だと、自分のライフスタイルに合わせて、
トラッド、スポーツカジュアル、それともガーリーなど、テイストの方向性
が決まっていると、他人(評価者)にも分かりやすいです。逆に決まって
いないと、場当たり的なオシャレに興味がない人という印象になりがち
です。②は、多色使いが本能的に上手い人はいますが、一般的に色
をたくさん使うと、全体的にゴチャゴチャした印象になります。色を抑え
ることで、全体のバランスが取りやすくなります。③は、ワークショップ
の最中にも感じたことですが、この続きは明日に♪ 


さて、本日はマザーマーベルさんの作品をご紹介します。

レッスンバッグ
レッスンバッグ
『春の新入学』イベントに出品されています。
レッスンバッグ
イベントの中で一番大きなレッスンバッグです。
レッスンバッグ
袋部分が約30×45センチで、マチが約6センチです。
レッスンバッグ
全てマジックテープで開閉します。


そして、上靴入れ

上靴入れ
袋部分が約28×22センチ、マチが約5センチです。


子供ガーゼハンカチ
子供ガーゼハンカチ
上には20枚写っていますが、後10枚ございます。ぜひご来店
の上、お好みのをお探しくださいませ。


子供小ティッシュ
子供小ティッシュ
男の子柄・女の子柄両方、揃っています。

ここまでが『春の新入学』イベント作品です。


更に、マザーマーベルさんの店頭にあるお店にも
作品が並んでおります。

指輪コットンパールのリング
指輪とコットンパールのリング
両方、コットンパールが使われていて、サイズ調節がで
きるフリーサイズです。


プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー
市販の価格よりずっと安くご購入できますよ。ちなみに、両方とも
同じ値段です。


ブローチピンレザーバレッタ
ブローチピンとレザーバレッタ
ちなみに、ブローチピンの針太目なので、などの
薄い生地でのご使用は不可です。


バネ口ポーチ(エンジドット)(茶ドット)
 バネ口ポーチ(エンジドット)とバネ口ポーチ(茶ドット)
上の様なアクセサリー携帯する際に入れると、きっと便利
ですよね。


長財布
長財布
既製の革財布和柄の生地を縫い付けられました。

ぜひマザーマーベルさんの作品をご覧くださいませ。