こんにちは!

今朝、NHKの音楽番組「ららら♪クラシック」で、鴻上尚史さんが「クリ
エイターは自己模倣し始めたら駄目」みたいなことを言っていました。
でも、「そう(自己模倣)すると、楽なんですけどね」と付け加えて、「新
しいことを入れたいんですが、難しいんですよね」と作家の石田衣良
さんと妙にシミジミと語っていらっしゃいました。創作活動でお金を得
ようとする人なら誰しも経験するかと思われますが、自分の殻を破り、
目新しさを出すことは本当に難しいですよね。


さて、本日は暇(いとま)や。さんの作品をご紹介します。

耳飾り 絹衣玉 紙ふうせん
耳飾り 絹衣玉 紙ふうせん
色とりどりの絹糸を使って作られました。弊店初登場です。
耳飾り 絹衣玉 紙ふうせん
外国のお友達へのお土産にも良さそうですよね。


耳飾り 絹衣玉 3色
耳飾り 絹衣玉 3色
なんだか三色団子みたいで、可愛いですよね。
耳飾り 絹衣玉 3色
一方で、こちらはちょっとアジアンチックtoyoda02
耳飾り 絹衣玉 3色
淡色だけでなくビビットな色合いもございますよ。
耳飾り 絹衣玉 3色
紫のグラデーションも素敵ですよね。


更に、絹衣玉の帯飾り 紙ふうせんとお供桜
絹衣玉の帯飾り 紙ふうせんとお供桜
お供桜も、暇や。さんがプラバンで作られました。
絹衣玉の帯飾り 紙ふうせんとお供桜
ちなみに、お供えでなく、お供(とも)桜と彼女から事前に進言
されました。face02 お間違いなく♪ 


最後は、桃梅鈴
桃梅鈴
お財布はをつけると、金運アップだそうです。その上、
が鳴ると、バッグの中で探しやすい
ですよね。


これらの暇や。さんの作品は、右側の前から3番目
の棚、上から2段目
に飾ってあります。
暇や。さんのお店
ぜひご覧くださいませ。