こんばんは!

昨日の続きです。香港に到着したのは夜の9時頃で、意外に空港は
混んでいました。預けた荷物はないのに、入国審査などで宿に着いた
のは、11時を過ぎていました。このとき、飛行機の揺れで初めて気分
が悪くなりました。前日、店の大掃除で遅く帰宅し、その晩あまり寝ら
れないまま、当日自宅の掃除と旅行の準備で疲れてしまったからだと
思います。宿のオーナーに「これから出かけるの?」と質問されて、思
いっきりNOと言い、その晩は横になりました。

朝起きても、調子はイマイチでしたが、散歩に出かけました。実は私、
香港は2度目で、アジアを初めて一人で旅行した思い出の土地でした。
あの頃は、9日間滞在しましたが、今回は乗継時間までの短時間の
滞在なので、観光の中心的な尖沙咀(チムサーチョイ)に宿泊し、新旧
の観光スポットを訪ね歩きました。その際、懐かしい建造物を見つけ
ると、つい心が弾みました。でも、体調は崩れたままでした。旅の初日
なので、なんとか体調を元に戻したい気持ちから、お昼は奮発して衛
生面で安心感のある高級レストランで食べることにしました。ミシュラ
ン1つ星獲得の阿一海景飯店(ア・ヤッ・ハーバー・ビュー・レストラン)
で、飲茶を頂きました。高級でしたが、美味しい料理のお蔭で、後日
元気を取り戻しました。どんな料理だったか気になる方の為に、お店
の名物でもあるアワビのパイの写真を追記に載せておきますね。


さて、本日はウサギさんの作品をご紹介します。

おじぞう様
おじぞう様
おじぞう様
新春らしい華やかな装いになっております。


ストラップ ウサギ
ストラップ ウサギ
ストラップ ウサギ
ストラップ ウサギ
色も豊富で、無地だけでなく、縞々もあり、選り取り見
取り
です。


タワシ
タワシ
年末の大掃除から暫く経ちましたので、新しいタワシが必要な方、
いかがでしょうか?


メガネケース
メガネケース
口が開いているので、出し入れしやすくかさ
ばらない
ので、携帯しやすいタイプです。


ポーチ パッチワーク
ポーチ パッチワーク
色鮮やかなストラップがオマケで付いています。


ポーチ パッチワーク
ポーチ パッチワーク
ポーチ パッチワーク
こちらは、片面だけにパッチワークが施されています。


これらのウサギさんの作品は、ギャラリースペース
の手前にある右側の棚、下から2段目
にござい
ます。
ウサギさんのお店
新春小物を新調されたい方、ぜひご覧くださいませ。


そして、先述のアワビパイが気になる方は、次のリンク「続きを読む」を
クリックしてみてください。
アワビパイ
柔らかくて美味しゅうございました。face05