こんにちは!

今日も花見日和のお天気ですね。欲を言えば、もう少し風が穏やか
なら、最高ですよね。一の坂川も朝から人が集まっていました。

しかし、人で混んでいる中、一台、逆走していく市外ナンバーの車を
見ました。あそこ、ちょっと分かりにくいところがありますよね。何人か
の男性が、逆走していますよと叫んでいましたが、運転手さんは気が
付いてない様子でした。早く気付いて、お巡りさんに見つかる前に、
方向転換できていますように。


さて、いよいよ山口市に桜前線が到達した今、弊店の店先では、
伊藤聡さんによる絵手紙イベント『脇道個展』が行
われています。


今回は、桜の絵手紙です。
桜の絵手紙
色々な種類の桜を描かれています。
桜の絵手紙
伊藤さん曰く、花見帰りの方々が、結構興味を持って、話しかけて
くださるとの事です。伊藤さん、何だか嬉しそうです。face02
桜の絵手紙
しかし、風が強くて、絵手紙が飛んでしまうことがあるとの事です。

実際、上の写真を撮影中、一枚飛んでしまいました。(ご安心ください。
無事確保済みです)

今が旬の絵手紙は、一枚100円です。
脇道個展
印刷でなく、一枚一枚実際に描写していらっしゃいます。

本日17時頃まで実演・販売される予定です。
脇道個展
商店街にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

実は伊藤さん、に合わせて、ピンク色のシャツを着ていらっしゃ
いますよ。ワンポイントでも、TPOを考えた服装、心にくいですね。