こんばんは!

昨日、予告しました通り、店を通して感じることをちょっとお話ししますね。
まず、手間が掛かっているハンドメイドなら、必ずしも売れ筋かというと、
そうでもありません。手間が掛かっていても、お客様からは、「凄いね」と
いう言葉で終わることがあります。

それは、手作りにおいて、2種類の手間が存在するからだと思います。
一つは、作業工程が複雑で、時間や労力が必要な手間、 もう一つは、
ハンドメイドを完成させるには必要ない、お客様に選ばれるために努力
をする手間です。

恐らく、2番目の手間の方が大事だということは、お気づきかと思います。
では、一体どんなことをしたら良いのかは、次のブログでお話ししますね。
ちなみに、次回は、金曜日アップです。


本日は、hand made MARBLE(ハンドメイド
マーブル)
さんの作品をご紹介しますね。


ムーンショルダーicon15

これからの季節にピッタリな柄だと思いませんか?

なぜ、ムーンショルダーというと、ショルダーバッグ
の形
三日月型だからです。

裏にもポケットがあり、

中にも内ポケットがついています。


そして、ボーダーカットソーicon15

生地をたっぷり使って作られていますので、体型をふんわりと
隠して
くれます。


更に、らくチノパン L(ベージュ)icon15

ウエストがゴム楽ちんスタイルです。しかも、
からの季節に最適な軽やかな色
で、見た目が
重くなりません
toyoda01 


hand made MARBLEさん、身につけるもの
だけでなく、暮らしの中であると便利なものも作られました。


アームカバーicon15

水玉以外も納品されましたよ♪


巾着icon15

お弁当を入れたり、グチャグチャになりやすいバッグの中身
を小分け
して入れたり♪


更に、hand made MARBLEさん、『ママと子供』
イベント
に、面白い巾着を出品されました!!!

こいのぼり巾着icon15

アイディアでしょうtoyoda02

裏にも目玉がついていて、両目がきちんとありますよ♪

本物のこいのぼりと違って、中をあけると、綺麗な裏地がついて
いますよ。

更に、口をしぼると、どうなるかぜひ実物で試して頂きたいtoyoda01face02

他にも、hand made MARBLEさん、母の日用
してエプロンをイベントに出品されています。

彼女のイベント作品は全て、入口近くの壁に掛かってい
ますので、ぜひ覗いてみてください。