こんにちは!

今朝、面白い新聞記事を読みました。最近の結婚を後押しする理由の一つに、
「増税前」があるそうです。icon47 テレビでは、白物家電や調味料などの日用品
が紹介されていましたが、確かに結婚指輪や結婚式など、結婚は人生の中で、
高額な出費が重なる出来事ですよね。

しかし、「5%のうちに結婚しようか?」というプロポーズはあり
ですか?なしですか?

個人的には、一瞬考えてしまいます。後で高い買い物にならないかと…face02


そんな妄想話はさておき、本日はribbonさんの作品をご紹介します。

実はribbonさん、最近フェルトを使った作品を納品されて
いましたが、撮影する前にお嫁に行くことが続きました。

ご自身のツイッターで、画像付で紹介されていましたが、弊店ではその呟き
をリツイート(拡散)することだけで手一杯でした。

なので、今回やっとブログでご紹介できるので、嬉しいです♪ face02

それでも、こちらの1点のみです。

サンドウィッチセットtoyoda01 ※手洗いできます!!!

健康に気を使ってか、黒パンのサンドウィッチも入っています。


更に、ミシンが修理の旅から戻ってきたようで、ハンカチスタイtoyoda01
ハンカチスタイ
ハンカチとしてカバンの中に入れておいて、必要に応じて、スナップ
ボタン
を留めれば、

バンダナ風のスタイ(よだれかけ)に変身です♪

赤ちゃんの首後ろの日焼けガードにしたり、背中に入れて汗取り
パッド
にしたり、お母さんが授乳する際、腕に巻いて簡易クッション
としても使えます。本当、工夫次第ですね。


もちろん、ヘアアクセサリーも作られましたよ♪

いちごヘアゴム ペアいちごヘアピン ペアです。

上の2点だけでなく、違った色味で、他にもございますよ♪


ヘアピン、ヘアゴム単品もございますよ♪
単品
もちろん、いちごモチーフだけではございませんtoyoda01


更に、単品のヘアゴム『春の新入学』イベントに出品
されていますよ。

そちらは店頭にてご覧頂くとして、ribbonさんが作られた別のイベ
ント作品
をご紹介します。

巾着袋(ミニ)ですtoyoda01 

実はリバーシブルです♪
リバーシブル
コップマスクなどを入れるのにいかがですか?

入園・入学・新学期の準備が未だの方は、ぜひお越しくださいませ。


最後に、明日(25日)発行の子育て家族応援マガジン mamatokoさんのイベントカレンダーに弊店の『春の
新入学』イベント
が掲載されます。

もしよかったら、ご覧くださいませ。face05