こんにちは!

昨日のPM2.5の注意喚起、驚きましたね。窓から見た空は、確かにいつも
より霞んでいましたね。

今日は落ち着いている様で、一安心ですが、通常の活動が制限されるのは
困ったものですね。国内でもPM2.5を少なくすることが大切ですが、飛来して
くるPM2.5の対処は難しいですね。中国でも、きっと自分達の健康を害する
大気汚染を野放しにする気はないと思いますが、自然環境を元に戻すのに
時間は掛かると思います。経済成長に伴い公害を経験したことがある日本
の経験や知識を活かしつつ、日中でこの問題を解決できるよう、協力し合え
たら良いなぁと思います。


ちょっと真面目な話になりましたが、本日も張り切ってハンドメイド
ご紹介します。

福猫屋さんの子供服・子供用品です♪

スモックフリル
サイズ100で、素材は綿です♪

スモック水玉
サイズ110で、素材は綿・麻です♪

スモックパンダ
こちらもサイズ110で、素材は綿・麻です♪

しかも、同じ布で、バッグを作られています。
バッグ
親子でさりげないペアルックを楽しめます。icon06

更に、ここからはサイズ120で、綿素材スモックです♪
スモック

こちらは、福猫屋さんが苺をイメージして作られました。
スモックいちご
見えるでしょう? 緑のヘタが首周りに表現されています。

そして、苺のイメージが湧きやすいように、ポケットの中icon27プレ
ゼント
を忍ばせていらっしゃいます。
ハンカチ
苺柄のミニタオルハンカチですtoyoda01 おまけがついてくる
スモックはこちらだけです。

ご紹介したスモックは全て洗濯機洗いができますtoyoda01 


福猫屋さん、スモック以外も作られていますよ♪

マジックテープで開き閉めできるショルダーバッグtoyoda01
ショルダーバッグ
中の裏地も凝っているので、ぜひベリベリっと開けてみてください。

もちろん、ショルダーの長さも調節できます。


更に、ランチセットtoyoda01
ランチセット""
右のセットは、上のショルダーバッグとお揃いです。

コップ袋、ランチョンマット、カラトリーケース、
ティッシュケース
が両方に入っていますが、一方は、お弁当
ケース
で、もう一方は、お弁当袋です。
違い
セットの中身は、少しずつ大きさ・形状が違います。
お確かめの上、お買い求めくださいね。face05

実は、まだ他にもご紹介できていない作品がございます。

ぜひ、店の左側、奥から2番目の棚の2段目にある
福猫屋さんのスペースをご覧くださいませ。

但し、スモックのサイズ100~110レジ向いの
ハンガーラック
に掛かっております。