こんにちは!

本日は全国的に春の陽気との事です。山口も天気が良いですね。しかし、
今日は花粉の飛散が非常に多いらしいですね。

そんな日に限って、布マスクや鼻に塗るマスクを忘れてきました。icon47

朝、ツルツルした素材の服を選びましたが、肝心な点が抜けていました。

今朝いらした好花園のスタッフさんに、「もしかして風邪ですか?」と心配
されましたが、鼻声は花粉症のせいです…face02 本日はいつも以上にティッ
シュのお世話になりそうな予感がします。


さて、本日はつぐみの森さんのシュシュをご紹介します。
春シュシュ
春らしい色の上、華やかでしょうtoyoda02

前後をひっくり返すとicon15

後にもお花がたくさんついています♪

作品名が、リースにもなります!春待ち色のシュシュ
です♪

つぐみの森さん、値札に、こちらのシュシュ製作された
時の気持ち
を記載されています。
製作裏話
こういう製作裏話を知ることができることが、ハンドメイドの
醍醐味
ですよね。

顔が見ることができない工場でできたものとは違う、いわゆる温かみ
ありますね♪

上の値札には記載してありませんが、バラの花びらの尖った
部分
編み物で表現するのに随分と苦労されたとの事です。
花びら
編んでは解きを繰り返したと伺いました。

残念ながら苦心された部分を画像で写しきれないところもあるので、ぜひ
弊店にて実物をご覧くださいませ。


次の作品名は、もっと長いですよ。face02
タータンチェックシュシュ
ふだん使いに。ちょい足しレースで気分上々!?
(ナチュラル)
が作品名です。

もちろん、つぐみの森さんが縁取りのレースを編まれました。
レース
こちらは、気軽に使えそうですね。


カジュアルなシュシュゴージャスなシュシュ両方
をご紹介しましたが、TPOに合わせて、春の髪のオシャレ
楽しんではいかがでしょうか?

つぐみの森さんの作品は、店のにある一番奥の棚で、
場所
最上段に陳列されていますよ。