こんばんは!

ラッキーモールは3階建てのショッピングモールです。館内は冷房が効いていて、規模も小さいので、病み上がりでも無理なく散策できそうだったので、ここを最初の目的地にしました。この中にはジョグジャカルタでも見た名創優品 MINISO(メイソウ)や文房具店や地元のスパ直営のボディケアショップなどが入っていましたが、お目当ては1階のスーパーマーケットでした。
CIMG5358
このスーパーでお土産を探しました。スーパーも心得たもので、「Made in Cambodia」の垂れ幕が下がった土産物コーナーがちゃんと用意されていました。しかし、カンボジア産が少ない。(笑)「いいな」と思った商品は、隣国のタイやベトナムで製造されたものが多かったです。しかも、カンボジア名産のココナッツオイルは、液体なので、機内持ち込みはできないし、たくさんは買えません。同じく名産の胡椒やパームシュガーは重いし、喜ばれるかが不安でした。たまたま日本人女性でカンボジアのお菓子に詳しい方がいたので、少し質問しましたが、なんだかピンとくるものが見つかりませんでした。このスーパーは夕食後にも営業していそうだったので、何も買わずに一旦ここから離れることにしました。


さて、本日は初出店Flower工房 & 雑貨 NAOさんの作品をご紹介します。

ハーバリウム(ピンク)ハーバリウム(青)
CIMG6559
Flower工房 & 雑貨 NAOさん、「ちょっと他所とは違います」とおっしゃいました。


ハーバリウム(白)ハーバリウム(黄)
CIMG6558
確かにプレゼンテーションも素敵で、ゴージャスです。更に、1本1,200円(税込)なので、お得感満載ですよ。


プリザ(額)
CIMG6556
Flower工房 & 雑貨 NAOさん、ラッピング袋も用意されていますので、急なサプライズが必要な場面でも安心ですよ♪


アーティシャル(扇)
CIMG6557
ここからは造花を使ったアレンジメントです。


花写真立て(ピンク)
CIMG6554
これら全てが春のインテリアとしてもプレゼントとしても最適ですよね。


奥のテーブル左側、前から2区画目にございます。
CIMG6553
どうぞご覧くださいませ。