こんばんは!

アンコールトムの勝利の門を抜けたら、道を挟んでChau Say Tevoda(チャウ・サイ・テヴォーダ)とThommanon(トマノン)という遺跡がありました。二つの遺跡の間は、徒歩で移動できる距離でした。両方、同じ王様によって建てられたヒンドゥー寺院なので、よく似ていました。旅の写真がどっちの写真かをネットで調べないといけないほどです。私にとって両所の分かりやすい違いは、チャウ・サイ・テヴォーダには無数の円柱に支えられた空中参道があったけど、トマノンにはなかったことです。(下の画像はどっちでしょう?)
CIMG5571
正直なところ、二つの遺跡に関してはあまり思い出がありませんが、トゥクトゥクの運転手さんが両方の観光が終わった後に棒アイスをおごってくれたことは鮮明に覚えています。おごると言われた際、アンコールトムでのすれ違いを気にしたのかなと思い、「怒ってないよ」と彼には伝えましたが、微笑みながら「ドリアンアイスが良い?」と言われ、慌てて否定しました。(私はドリアンが苦手です) 暑さや疲れから甘くて冷たいものを口にしたこともあったでしょうが、選んだタロイモのアイスは、本当に美味しかったです。移動販売の棒アイスのクオリティをなめていたと反省しました。でも、あの助けてくれたおじいさんから買ってあげたかったなと思いながら食べました。(上の画像は、トマノンでした!)


さて、本日はウサギさんの作品をご紹介します。

三猿
CIMG6963
有名な見ざる聞かざる言わざるですね。


ウサギとカメ
CIMG6870
可愛さから癒されるだけでなく、たまにはストーリーから自分を戒めることもできそうですよね。


フグ
CIMG6965
もちろん、単にインテリアとして楽しんでも良いですよね。


これらは、ギャラリースペース手前にある右の棚、下から2段目にございます。
CIMG6967
そちらのPOPに記載がございますが、現在ウサギさんの作品千円以上お買い上げ方にはプレゼントがございます。
CIMG6968
この中からお好きなプレゼントをお選びください。これらは全てウサギさんの手作りですよ。