こんにちは!

この日のトリは、Prasat Kravan(プラサット・クラヴァン)でした。ここは、レンガ造りの5つの塔が平地に一列に並ぶシンプルな遺跡でした。パスをチェックする係員さんもいなかったので、トゥクトゥクドライバーさんが遺跡までついてきて、案内してくれました。遺跡の壁面に今は誰も読めない美しい文字が彫られていると教えてくれました。その壁を見ると、確かに丸っこくて植物のツタみたいなデザイン性の高い文字でした。事前に壁文字に関しての情報は得てなかったので、彼のおかげでちょっと得した気分になりました。すると、中国人らしき女性が、「ラクシュミー?」と聞いてきました。

恐らくトゥクトゥクドライバーさんを現地ガイドさんと思って声をかけたのでしょうが、「違うよ。羽根があるから、ガルーダだよ」と思わず私が答えてしまいました。正確には内部の浮き彫りはガルーダに乗っているヴィシュヌ神でしたが、ヴィシュヌ神の妻、ラクシュミーでないことは私でも分かりました。明らかに筋骨隆々の男性の身体でしたから。でも、再度ラクシュミーでないかを確認をする彼女を見て、「ラクシュミーがこの遺跡の目玉なんだなぁ」と思いました。ちなみに、ラクシュミーの浮き彫りは、ヴィシュヌ神の浮き彫りがある塔から離れた端っこの塔の中にありました。
CIMG5634


さて、本日は花小物さんの作品をご紹介します。

壁かけかたつむり
CIMG7013
紙バンドを使ってあじさいかたつむりを作られています。


あじさい額
CIMG6991
こちらはちりめん梅雨の一コマを描かれています。


つむつむ親子
CIMG7016
あじさいのようになっています。葉っぱには接着されていないので、お好みの位置で飾れますよ。


カゴ入りあじさい
CIMG7014
紙バンドで作った小さなかたつむりが葉っぱの上にいますよ。


ミニあじさい
CIMG7021
実はミニあじさいにも小さなかたつむりがいますよ。花小物さん、器用ですよね。


あじさい
CIMG7019
あじさい花びら、正確にはガクちりめんワイヤーで作られていますが、細い糸縁取りされています。よくずれないでにつけられますよね。
CIMG7018
実は花小物さん、2018年下半期1位でした。そして、4月でも1位でした。Wでおめでとうございます!



CIMG7017
木工作品は、花小物さんの旦那様が作られました。


違い棚
CIMG7015
ご夫婦そろって手先が器用って、素敵ですよね。


これらは、現在店頭の丸テーブル、あるお客様が称えたお立ち台にございます。
CIMG7023
花小物さん、10連休中お風邪で寝込んでいたにも関わらず、これだけ用意されました。

しかも、今なら花小物さんの作品千円以上ご購入されると、彼女お手製のプレゼントがございます。

納品時に「売れば良いのに」と伝え、早速特典を享受されたお客様も同じ感想をもらしたクオリティの高さです。

プレゼント数に限りがございますので、お早目にどうぞ♪