こんばんは!

本日は天気が悪いにも関わらず地域情報新聞ほっぷさんの記事をご覧になった新規のお客様が何名かいらしたので、忙しかったです。中には出店を考えている人もいらっしゃいました。なので、連ちゃんになりますが、冒頭の旅行記はお休みします。m(_ _)m
CIMG7251
それにしても、今までほっぷさんに数々のイベントを紹介して頂きましたが、このネコのハンドメイドに対する反響の大きさに驚くばかりです。ほっぷさん、いつもながら第1部1面という良い場所で紹介して頂き、ありがとうございました!


さて、本日は福廊(ふくろう)さんの作品をご紹介します。先ずは、イノシシ年でもネコが好きに出品された作品から♪

マグネットねこ
CIMG7262
木粉粘土を成形し、3日間ほど自然乾燥させ、アクリル絵の具で色をつけ、ニスを塗るという工程を積み重ね、磁石を接着していらっしゃいます。
CIMG7263
結構手間暇かかっていますよね。粘土でできているので、強い衝撃や落下にご注意くださいね。作品が壊れた時は、木工用ボンドで接着してください。


ブローチ ねこまんぷく
CIMG7268
イベントが開催されてすぐに売り切れたブローチ ねこまんぷくが、も増え、異なる色のグラデーションで復活です。ここまでは店頭にございます。


そして、マグネットふくろう
CIMG7260
これらも木粉粘土を使って作られています。ナチュラルな風合い素朴な雰囲気がありますよね。


更に、ブローチ くじら
CIMG7261
ブローチ ねこまんぷくと同じくプラバン・レジンで作られました。福廊さん、イラストだけに留まらず、色々なハンドメイドに挑戦されていますよね。


マグネットふくろうブローチ くじらは、奥のテーブル左奥にございます。
CIMG7269
こちらも店頭もお見逃しないように♪