こんばんは!

せっかくの祇園祭ですが、雨風が強いですね。昨日の時点で、鷺舞は室内で実施されることがラジオで報告されていました。そして、今日お客様から教えて頂きましたが、子ども神輿は中止になったそうです。ということは、男神輿だけが商店街を練り歩くのでしょうか? 商店街は屋根がありますが、こんなお天気だと観客も少ないでしょうから、ちょっと残念ですよね。


さて、本日は針ねずみさんの作品をご紹介します。

コースター
CIMG7586
結構大判なコースターです。なので、下の通りマグカップを置いても余裕です。※紀厘 KIRINさんの商品をお借りして撮影しました。
CIMG7589
お家のビールジョッキにも良さそうですよ。


三角つなぎのポーチ
CIMG7587
反対側にも三角に切ったを縫い合わせたパッチワークが広がります。マチもあるので、結構入りますよ。


フライングギースのポーチ
CIMG7486
フライングギースとは、飛んでいるガチョウたちを意味します。三角形の部分がガチョウが群れになって飛んでいる姿みたいですよね。


フェルトままごと ドロップ
CIMG7585
ドロップ缶に入れることができます。但し、まち針などを使ってからドロップを取り出してください。そして、厚紙を使っていらっしゃるので、洗濯不可です。


針ねずみさんの作品は、左側の前から3番目の棚、最下段にございます。
CIMG7584
ぜひご覧ください。