こんにちは!

本日は祇園祭の最終日ですね。初日は、あいにくのお天気でしたね。お客様もいつもより少なめでしたが、雨風が激しい中、浴衣を着た子供や女性をドア越しに見かけた際、「根性ある~」と感心しました。水滴で路面が滑りやすくなっていたから、お神輿もいつもよりゆっくりとしたペースで進んでいました。そして、気のせいかもしれませんが、いつもよりちょっとお神輿が早めに戻ってきた気がしました。9時頃になって、商店街のお店が続々と閉め始めて、「あら、もう?」と思ったほどでした。

今日は色々な人にとってリベンジの日になるかもしれませんね。弊店も夜間営業で頑張ります。もしよかったら、ドアを開けて中に入ってみてください。


さて、本日はChaCha(チャチャ)さんの作品をご紹介します。

魚つり
CIMG7632
人混みは苦手という方は、お家でレジャー気分を味わいませんか? マグネットクリップを使って釣り上げる仕組みになっています。
CIMG7631
釣竿の色だけでなく、イカフグかでも悩みますよね。


くまベビーちゃんS
CIMG7635
くまベビーちゃん頭の大きさ500円玉と同じ位の大きさです。
CIMG7634
くまベビーちゃん胴体100円玉にフィットする位の小ささです。
CIMG7633
こんな小さいものを綺麗に編めるって、凄いですよね、尊敬します。


そして、あじさい
CIMG7641
ここからはChaCha(チャチャ)さんのお母様が作られています。お母様器用です。


バラ
CIMG7640
写っていませんが、バラにはトゲはございませんので、扱いやすいですよ。しかも、世話要らず♪
CIMG7642
ちなみに、左のバラは青に見えますが、です。なんとも表現しにくいなので、ぜひご来店の上、ご確認ください。


これらは全て、中央テーブルにございます。
CIMG7637
ぜひご覧ください。


最後にお知らせです。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
明日7月28日(日)11時から、伊藤聡さんによる絵手紙イベント『脇道個展』が実施されます。

場所は弊店の店先で、テーマは蓮の花です。

もしよかったら、お越しください。