こんにちは!

今朝NHKBS1で「バレエの王子になる!“世界最高峰”ロシア・バレエ学校の青春」を放送していました。たまたま視聴しましたが、面白くてグイグイと引き込まれました。このドキュメンタリーは珍しく男性バレエダンサーに密着取材をしていて、卒業までの3ヶ月の間に国家試験、入団オーディション、卒業公演という試練に立ち向かう姿が映されていました。

最初は跳躍力があって努力家だけど、主役を張るには背が足りない日米ハーフの男の子を中心に撮影されていましたが、徐々に周りの男の子達にもスポットライトが当たっていました。校長先生が10年に1人の逸材と絶賛する首席の男の子、国際コンクールの入賞歴もあり、学内成績No.2なのにオーディションに苦戦する男の子、モデルも熟せる外見的な要素はバッチリだけど努力を怠る男の子。

彼ら4人を指導する校長先生が彼ら以上に個性的。彼の独特なファッションセンスに戸惑いながらもロックオン。彼の厳しい指導は、彼のトップダンサーとしての経験や知識に裏付けられていることが分かるし、深い愛があることも感じられました。彼の毒舌に潜むユーモアも垣間見れて、人間的な魅力に溢れていました。でも、そんな校長先生が「努力」という言葉を何度も連呼していたことが印象的でした。そして、その後の生徒4人の活躍が知りたいと思いました。


さて、本日はエンジェルさんが店頭『ハロウィン』イベントに出品された作品をご紹介します。

ハロウィンほうき
CIMG8161
納品当初は4点ございましたが、今は上の2点のみです。
CIMG8159
吊り下げて飾ってカワイイし、掃除に使ってカワイイですよ。


ハロウィンタペ 正方形
CIMG8157
今日の冒頭に「努力」という言葉が出ましたが、エンジェルさんも努力家です。


ハロウィンタペ
CIMG8170
今年の『ハロウィン』イベントにも頑張って多数作品を創作してくださいました。


ミニかぼちゃ
CIMG8169
昨年たくさんジャック・オ・ランタンの顔を描いたので、今年は楽に描けたそうです。
CIMG8167
「玉磨かざれば光なし」とはよく言ったものですよね。


かぼちゃくん
CIMG8165
ここからはフェルトを貼って作られました。


かぼちゃん
CIMG8158
見た目は小さいですが、重量感があります。


ハロウィン秋
CIMG8160
玄関リビングに飾って、を楽しみましょう!


ティッシュカバー
CIMG8162
昨年よりデコレーションの数が増えました。


ハロウィン飾りハロウィンフック
CIMG8164
これらも昨年からバージョンアップしました。


ハロウィン飾り
CIMG8163
もちろん、これらも改良版です。ぜひ店頭にてご覧ください。