こんばんは!

この度、新しいパソコンを探してみて、今は有線LANに関する情報を表だって載せていないことに気がつきました。昔は有線LANと無線LAN両方の仕様(スペック)が目立つところに表示されていました。スマホの普及で、パソコンを無線LANで繋げる人が増えたからでしょうが、無線LANに関する情報は載っていても有線LANに関する情報は調べないと出てきませんでした。

調べてみると、ネットや実店舗に関わらず、増税前セールで宣伝されている低価格パソコンの多くは、ネットワークの最大伝達速度が100Mbpsという有線LANの性能でした。これは今私が使っているパソコンと同じものです。もちろん、同じ性能でも仕事はできますが、現状のネットワークスピードに満足はしていません。せっかく買い替えるなら少しでも性能の良いパソコンを使いたいですよね。

有線LANは無線LANに比べて回線が安定していて、速度も出ます。更に、セキュリティに関しても有線LANの方がリスクが少ないです。なので、仕事用パソコンとしては有線LANの性能は重要です。7~8年前は安いパソコンでも1000Mbpsという有線LANのスペックが珍しくなかったのに、今では100Mbpsが主流です。有線LANのスペックを落として、コストカットしているようです。やはり今は無線LANの時代なんですね。


さて、本日はrico(リコ)さんが『ハロウィン』イベントに出品された作品をご紹介します。

ハロウィン オーナメント(吊り)
CIMG8202
2019年上半期のリサイクル3位のボーナスとして店頭スペースをご利用された際、実はricoさんは手作りすることが大好きということを知りました。
CIMG8204
なので、『ハロウィン』イベントにお誘いしてみたところ、参加してくださいました。ありがとうございます! 弊店のハンドメイドイベントに初参加です。


ハロウィン ブーケ(オレンジ系)
CIMG8201
先日の台風の際、お家にこもってせっせと作業に励んだとの事です。


ハロウィン フラワーアレンジ(パープル系)
CIMG8172
子供っぽいハロウィンの飾り物が嫌な方も、きっと欲しくなるような作品多いです。


ハロウィン ハーバリウム
CIMG8205
ricoさん、フラワーアレンジメントだけでなくハーバリウムも習ったことがあるそうです。そんな過去が…w(゚o゚)w オオー! 色味が上品でセンス良いですよね。


ハロウィン デビルツリー
CIMG8207
黄金色の葉っぱは、グル―ガンで接着されたピアスの金具を使ってに引っ掛けることができます。お好きな場所にアレンジできますよ。


これらは店頭にございます。ぜひお越しください。