街知の箱(まちのはこ)

山口の商店街にあるレンタルスペース♪ 営業日は毎日、個性光るハンドメイドやイベント等をお伝えします。


♥にほんブログ村に参加中です。ポチっとクリックされると、ブログ作成の励みになります。♥ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ

2019/05

こんにちは!

次は、Beng Mealea(ベンメリア)でした。バンテアイ・スレイからベンメリアまで、ずっと舗装された道路をバイクで走りました。道路沿いには高床式住居が目立ちました。床の下にバイクや車が駐車されていて、結構床が高くて珍しかったです。そして、家の前に手作りのかかしが立っていることが多かったです。家の前のかかしは魔除けの意味があるとSophoeumから教えてもらいました。そして、この辺りは電気が通ってないと言われて、驚きました。もっと驚いたのが、Sophoeumが住んでいる家にも電気が通ってないことでした。都市部の家は電気が使えて当然だと思っていたので、愕然としました。彼に聞き忘れましたが、スマホは一体どうやって充電しているんでしょう?

そして、ツーリング中、視界に入る畑や木から何が収穫できるかも教えてくれました。ただ、「あの実は、美味しいんだ」と彼が言った木は、何ができるかが良く分かりませんでした。「もしかしてカシューナッツの木?」と聞くと、「英語は分からないけど、赤い実がなる」と言われました。でも、私はカシュ―ナッツが赤い実なのかも知らないので判断がつきませんでした。ベンメリアのチケット売り場に着いたときに、収穫作業の動画を見せられましたが、チンプンカンプンでした。彼がスマホのカンボジア語英語辞書を使って、やっとカシュ―ナッツの木ということが分かりました。カシューナッツは日本語だと英語をそのまま使いますが、カンボジアでは外来語じゃないんですね。


さて、本日はhand made MARBLE(ハンド メイド マーブル)さんの作品をご紹介します。

ねこ巾着 小
CIMG7136
hand made MARBLEさんの完全オリジナルとの事です。楽しい作品ですよね。
CIMG7138
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、中からもねこがこんにちは♪


ねこ巾着 大
CIMG7125
納品時に「も結構安くないですか?」と伺うと、「受け狙いですから」とおっしゃいました。
CIMG7137
これらは店頭イノシシ年でもネコが好きに参加中です。イベント用に、まだ他にも創作を考えているそうです。楽しみですよね。


そして、まんまるポーチ
CIMG6912
丸いから、ケーブルを収納するのに便利です。充電器も一緒に入れますか?
CIMG7139
まんまるポーチは、左側の最初の棚、上から2段目にございます。ぜひご覧ください。


こんにちは!

「女の砦」を意味するバンテアイ・スレイは、思ったより小さな遺跡でした。しかし、その小さな遺跡全体に緻密なレリーフがびっしりと覆い尽くしていました。一つ一つの彫りが深い上に、レリーフの保存状態が良いので、見応えがありました。一瞬何が何だか分からなくなるほど、あまりにも細かいレリーフが所狭しと密集していました。先日述べた盗難事件でバンテアイ・スレイでは東洋のモナリザが有名ですが、数々の素晴らしいレリーフの連続で東洋のモナリザの存在が私の心の中では霞んでいました。
CIMG5652
※女の砦で兄弟喧嘩はダメでしょう。ちなみに、「ラーマヤナ」の猿王兄弟の争いの場面です。原因の一つは皮肉なことに女です。


さて、本日はエンジェルさんがイノシシ年でもネコが好きに出品された作品をご紹介します。

ラブラブにゃんこ
CIMG7131
今回も多数作品を創作されましたよ!


かぐや姫のかぐやネコ
CIMG7111
そして、個々に印象的な名前を付けていらっしゃいます。


おひる寝にゃんこ手まり開運招き猫
CIMG7132
集中して作っていると、心が安らぐそうで、ついついたくさん作ってしまったそうです。


ハッピー招きネコ
CIMG7135
更に、思わずクスッとしてしまうPOPまで用意されました。気合いが入っています。


くつろぎにゃんこ(木いす)
CIMG7134
でも、エンジェルさん、グル―ガンで名誉の火傷を負ってしまったとの事です。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


メモばさみ
CIMG7128
そんなアクシデントにも負けず、イベント開始前充分な作品を納品されました。


ウェルカムキャット
CIMG7127
実際、このブログでは載せきれないほどあります。


風鈴金魚と猫
CIMG7126
エンジェルさん、この度新たなジャンルにも挑戦されています。一つはイラストです。


のどかな風景(額)仲良くごちそうさま(額)
CIMG7130
優しくて可愛いイラストからエンジェルさんの人柄が表れています。


にゃんこのランチ
CIMG7133
もう一つの挑戦は、粘土細工です。白い猫粘土から作られたそうです。


最後は、自分をライオンと思い込んでいるネコ
CIMG7129
久し振りに田戸のおじさんとのコラボ作品です。但し、現在コラボ作品は上の1点のみです。まさしく1点物です。


これらは店頭にございます。そして、本日のブログでは紹介できなかった作品もまだまだございます。

お見逃しないように♪


こんにちは!

Banteay Srei(バンテアイ・スレイ)に9時半頃に到着しました。入口にはシェムリアップでは見たことない展示パネル付きの立派な施設が建てられていて、驚きました。中へ進んでいくと、郊外の遺跡であるにも関わらず結構な数の観光客がいました。アジア人の割合が多い上、ツアー客が多かったです。ここでは、たくさんの日本人がいることに気がつきました。アンコールワットやアンコールトムでも同じ気づきがあったので、バンテアイ・スレイも人気の観光スポットと言っても間違いないでしょう。

ここが一気に有名になったのは、フランス人のアンドレ・マルローが壁からお気に入りの1体の女神像を剥がして国外に持ち出そうとして逮捕された事件があったからです。それ以来、女神像は「東洋のモナリザ」と呼ばれています。ちなみに、彼はその事件を基にした小説を書き、政治家にもなっています。今は女神像達に近づくことができませんが、そんなエピソードがある場所なので、結構期待して赤土の道を歩いていきました。

すると、アンコールパスをチェックする場所で、この旅で初めてガイドの斡旋がありました。お断りをしたら、「この遺跡の歴史を深く知りたくないの?」といきなりド直球な正論を浴びせられました。少しひるみましたが、「ガイドが付いたらこの遺跡を見学する時間はどのくらい必要?」と聞きました。「30分位」と言われ、「じゃあ、ガイドなしだったら?」と聞くと、「もっと短い」という回答が来ました。「じゃ、そういうことだから」と言い、バンテアイ・スレイの内部へ向かいました。
CIMG5656s
※緑の背景が好みだったので、上の写真を載せましたが、この女神像の反対側、扉をはさんで右側に東洋のモナリザが立っています。二つの像は左右対称に配置されているので、雰囲気は似ていますよ。


さて、本日はアトリエNaoさんがイノシシ年でもネコが好きに出品された作品をご紹介します。

プリザーブドフラワーとネコちゃん
CIMG7124
ネコちゃん2匹
お花をはさんで覗き合いっこしています。アトリエNaoさん、可愛くアレンジされています。
CIMG7123
ちなみに、白い箱に付いている丸い肉球シール暗闇で光ります。電気を消して肉球が浮かび上がるのを確認しました。

お馴染みになったかもしれませんが、これら2点にはそれぞれラッピング袋メッセージカードが付いていますよ。

店頭にございますので、ぜひご覧ください。


こんばんは!

スタンドの前で、Sophoeumが「ここのパームシュガーは、街中と違って混じりけのない本物のパームシュガーだよ」と言い、味見するように言いました。薄茶色で口どけの良いパームシュガーでしたが、味付け海苔のプラスチック容器みたいな容器の中に入っていて、量が多い。個人的に、砂糖をあまり使わないので、断りました。

そしたら、Sophoeumがスタンドに掛かっていた竹の筒と器具を使って、大きなヤングコーンみたいな椰子の花から樹液を取ることを説明してくれました。「このことを言っていたのね」と思いながら聞いていました。更に、彼が「本物のココナッツジュースを飲んでほしい」と言い、ペットボトルを2本買いました。1本を渡されました。飲んでみると、甘~い。でも、しつこい甘さではなかったです。昔飲んだサトウキビジュースより飲みやすかったけど、ゴクゴクと一気に飲み干したいという気は起りませんでした。

この時、Sophoeumが観光地にありがちなマージン狙いではないことに気がつきましたが、よく見るとペットボトルはリユースされた雰囲気満載。渡されたストローで飲んでいたので、直接口をつけてはいませんでした。「このジュース、大丈夫かな?」と思いながら飲んでいると、持っていたペットボトルの蓋が地面にぽとりと落ちました。

すると、スタンドにいたお婆ちゃんが蓋を渡すように催促してきました。蓋を洗おうとしてくれることは分かりましたが、「大丈夫。土はついてないから」「いいから。いいから」と連呼しました。Sophoeumからも渡すように促され、断りにくい雰囲気。アジアでよくあるパターンで、親切が裏目になるんじゃないかと戦々恐々。「一体どんな水で洗われるのかしら?」と見ていたら、近くにあったバケツの水でシャバシャバ。膝から崩れ落ちそうな気持ちを隠しながら、暫くペットボトルに蓋はしませんでした。


さて、本日は福廊(ふくろう)さんの作品をご紹介します。

ブローチ ねこ
CIMG7113
オーブン陶土
で作られました。なので、強い衝撃や落下にご注意くださいね。
CIMG7076
台紙「にゃ」又は「にゃん」と書いてあって、思わず笑みが浮かびますよね。
CIMG7112
福廊さん、遊び心がありますよね。
CIMG7114
今日から始まったイノシシ年でもネコが好きに出品されましたので、これらは店頭にございます。ぜひご覧ください。


こんにちは!

5月27日(月)の週のお得情報です。ちなみに、こちらに掲載している情報は、値札に値引きが載っていない、レジで割引もしくはプレゼントを受けるケースのみです。

【期間限定】
① 5月31日(金)までヒヤシンスさんのアクセサリーは全て、3年目感謝セールとしてレジにて20%オフです。
CIMG6992


【数量限定】
① 加藤昇さんのクリップ又はミラーをお買い上げの方にカレンダーのプレゼントがございます。但し、先着30部限定です。
CIMG6131

② キュートさんの商品のご購入者様にはプレゼントがございます。更に、ストール・スカーフが全てレジにて半額です。
CIMG7077

③ ウサギさんの作品千円以上お買い上げ方にはウサギさんお手製プレゼントがございます。
CIMG6967
http://machinohako.blog.jp/archives/17008378.html

④ 花小物さんの作品千円以上お買い上げ方には花小物さんお手製プレゼントがございます。
CIMG6990
CIMG7023
http://machinohako.blog.jp/archives/17115020.html

⑤ エンジェルさんの商品をお買い上げになると、プレゼントがございますよ。
CIMG6938


【限定なし】※いつ終了するかは出店者さん次第です。
① amiamiさんのアクリルたわし以外の手編み作品1点お買上げの方には、お好きなフクロウ1羽差し上げます。プレゼントお買い上げ枚数に比例します。
CIMG7012
http://machinohako.blog.jp/archives/17084553.html

② 2chi8piさんの作品に付いている値札にハートマークを見つけたら、そちらはレジにて40%オフです。
CIMG6336


【該当場所】
otoku5d
お得情報の該当場所は、緑色にハイライトしております。

ぜひこの機会をご活用ください。


こんばんは!

本日は明日から始まる2つのイベント準備が忙しいので、冒頭なしでサイレントオークション出品物をご紹介します。

5月27日(月)から6月9日(日)2週間リサイクル品6点展示されます。

今回も即決価格が設定されておりますので、オークション終了を待たずに、その金額をお支払い頂ければ、ご希望のお品をその場でお持ち帰りすることができますよ。

古いものや使用済みの商品もございます。コンディション等はご自身で必ずご確認ください。

※落札後の返品、キャンセルは承りかねます。予めご了承ください。

【エントリーナンバー①】
商品名:ビーズ刺しゅうのトートバック
CIMG7088

出店者さんからの商品説明:
『ビーズ作家さんの展示会で購入(3年前位) 未使用 4~5万円位しました!!!』

背面
CIMG7089

刺しゅう、リーフやてんとう虫のチャーム
CIMG7091

開始価格: 19,800円 
入札単位:   1,000円
即決価格: 25,000円

<ちょっと補足>
外ポケットが1つ、大きな内ポケットが2つございます。マグネットボタンで開閉します。非常に良い状態です。傷やシミが見つかりません。ビーズ刺しゅうの部分にもほころびはなく、リーフのチャームが2つ、てんとう虫のチャームが1つ縫い付けられています。底が楕円形で、閉じた状態の口は長方形です。閉じた口は、約36×6cmです。開くと約36×26cmになります。底から持ち手の高さは約40cmです。


【エントリーナンバー②】
商品名:竹かごバッグ
CIMG7104

出店者さんからの商品説明:
『夏の涼しさを演出する竹かごのバッグです。和柄の内袋が女らしさを増してくれます(未使用)』

内袋を外に出した状態
CIMG7105

内袋なしの状態
CIMG7106

開始価格: 1,000円
入札単位:    100円
即決価格: 1,500円

<ちょっと補足>
竹かごバッグの横が約24cm、縦が約12cm、高さが約14cmです。内袋の底は、横が約21.5cm、縦が約10.5cmで、内袋の高さは約23cmです。内袋の裏地は紐と同じ白で統一されています。紐の先は内袋の表と同柄のチューリップが付いています。内袋に底板が装着されているので、底が安定しています。竹かごバッグの外側も内側も汚れや傷はございませんが、内袋の表面に竹に引っかかったような僅かな傷がございます。


【エントリーナンバー③】
商品名:編み込みバッグ
CIMG7101

出店者さんからの商品説明:
『とても軽くて便利です。取っ手と底の部分に牛皮が高級感を表しています』

取っ手と底部分
CIMG7102

側面
CIMG7103

開始価格: 2,000円
入札単位:    100円
即決価格: 3,000円

<ちょっと補足>
使用されたようですが、バッグの外側にも内側にも目立った汚れや傷はなく、非常に良い状態です。手に持つと、牛皮部分が滑々していて柔らかいです。牛皮のおかげで、持ち手も痛みにくくなり、手がチクチクすることはないでしょう。底のサイズが約22×16cm、底からバッグの口までの高さが約16cm、底から持ち手までの高さが約28cmです。


【エントリーナンバー④】
商品名:ボストンバッグ バーバリー
CIMG7092

出店者さんからの商品説明:
『バーバリーのボストンバッグ、肩ベルト付きなので便利です。ちょっとリッチにお出かけしませんか。お買得です』

ファスナーを開けた状態
CIMG7093

底と背面
CIMG7094

開始価格: 5,300円
入札単位:    100円
即決価格: 7,000円

<ちょっと補足>
素材はナイロンとレザーです。横が約45cm、縦が約29cm、マチが約20cmです。ロゴから2000年以降に製作されたものです。上部に使用されている革に傷がちょこちょこございます。ファスナー付近に小さなシミが2つございます。恐らく詰め物なしの経年保管のため、形が少し崩れています。但し、それ以外は状態が良く、手に持ったときや肩にかけたときの感触から古さは感じませんでした。特に底鋲の状態の良さには驚きました。


【エントリーナンバー⑤】
商品名:カゴバック
CIMG7096

出店者さんからの商品説明:
『市内のブティックで購入(購入価格 約20,000円)』

リボンを結んだ状態
CIMG7099

San Arcidet(サンアルシデ)
CIMG7110

開始価格: 2,800円
入札単位:    100円
即決価格: 3,800円

<ちょっと補足>
フランスのバッグブランド「サンアルシデ」のカゴバックです。底に仏語でコットンとラフィア(やし)、英語でマダガスカルで手作りされたというタグが付いています。調べたところ、2011年に36,450円で売られていました。しかも、ハンドル部分は水牛角が使われているという説明文を見つけました。約8年前のバックですが、シミや汚れはなく、状態は良いです。


【エントリーナンバー⑥】
商品名:銅版ミラー 池田満寿夫
CIMG7107

出店者さんからの商品説明:
『アンティークショップで購入(金具付き)』

開けた状態
CIMG7108

背面と壁掛け用の金具
CIMG7109

開始価格: 1,000円
入札単位:    100円
即決価格: 3,000円

<ちょっと補足>
調べたところ、1983年のマックスファクターの記念品です。鏡にmfcの文字(マックスファクタークラブの略)が入っています。箱はございません。表面に少し傷がございますが、良い状態です。銅版なので、重みがあります。サイズは折り畳んだ状態で41×30cmで、180度開きます。昭和から平成にかけて活躍した芸術家の池田満寿夫ファンの方、昭和レトロが好きな方、いかがでしょうか?


以上、この度の出品物は、いかがでしたか? 

ご興味を持たれたら、ぜひ写真より実物をご覧ください

お気に召したら、カウンターにて入札価格をご記入ください。

このサイレントオークションでは、落札できなかった方にもセカンドチャンスがございます。

参加者1名様抽選で、街知の箱からギフトを贈呈致します。

心より皆様のご参加をお待ちしております。


【注意事項】
・期間中ご来店頂いた方のみが対象です。

・落札者様には、街知の箱からご連絡致します。6月9日19時までにご連絡が取れなかった場合は、次点者に権利が移行されます。

・落札頂けなかったお客様にはご連絡致しません。予めご了承ください。
 ※落札の有無についてのお問合せはご容赦お願い申し上げます。


こんにちは!

ツイッターをご覧になる方はお気づきかもしれませんが、今日は多数の出店者さん達が納品にいらっしゃいました。そして、多数のお客様もご来店されたので、今日の冒頭の旅行記は、一旦お休みです。m(_ _)m


では、早速本日開催の伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』について書きたいと思います。
CIMG7080
今日の11時から始まりました。アオミドリが本日のテーマです。
CIMG7079
美しい山の緑、空の青、海の青が描かれています。
CIMG7078
左下の絵手紙が光で反射していたので、ソロで撮影してみました。ちなみに、下は水彩絵の具が使われています。
CIMG7083
広大な海の絵からパワー癒しがもらえそうです。令和になって初めての月で異常な暑さのせいか、多数の人達爽やかな絵手紙をお求めになっています。
CIMG7084
上は、出来たてホヤホヤの絵手紙です。こちらは色鉛筆を使って描かれました。
CIMG7082
伊藤さん、本日17時頃まで店先にいらっしゃいますので、ぜひお立ち寄りください。


こんにちは!

5月26日(日)までの最新お得情報です。ちなみに、こちらに掲載している情報は、値札に値引きが載っていない、レジで割引もしくはプレゼントを受けるケースのみです。

【期間限定】
① 5月31日(金)までヒヤシンスさんのアクセサリーは全て、3年目感謝セールとしてレジにて20%オフです。
CIMG6992


【数量限定】
① 加藤昇さんのクリップ又はミラーをお買い上げの方にカレンダーのプレゼントがございます。但し、先着30部限定です。
CIMG6131

② キュートさんの商品のご購入者様にはプレゼントがございます。更に、ストール・スカーフが全てレジにて半額です。
CIMG7077

③ ウサギさんの作品千円以上お買い上げ方にはウサギさんお手製プレゼントがございます。
CIMG6967
http://machinohako.blog.jp/archives/17008378.html

④ 花小物さんの作品千円以上お買い上げ方には花小物さんお手製プレゼントがございます。
CIMG6990
CIMG7023
http://machinohako.blog.jp/archives/17115020.html

⑤ エンジェルさんの商品をお買い上げになると、プレゼントがございますよ。
CIMG6938


【限定なし】※いつ終了するかは出店者さん次第です。
① amiamiさんのアクリルたわし以外の手編み作品1点お買上げの方には、お好きなフクロウ1羽差し上げます。プレゼントお買い上げ枚数に比例します。
CIMG7012
http://machinohako.blog.jp/archives/17084553.html

② 2chi8piさんの作品に付いている値札にハートマークを見つけたら、そちらはレジにて40%オフです。
CIMG6336


【該当場所】
otoku5d
お得情報の該当場所は、緑色にハイライトしております。

ぜひこの機会をご活用ください。


こんばんは!

翌朝になり、バイクツアーが始まりました。フルフェイスのヘルメットを被り、先ずはBanteay Srei(バンテアイ・スレイ)へ向かいました。バイクの後ろに乗ってみて、意外とトゥクトゥクより快適なことに気がつきました。運転手さんがブロックしてくれている上、ヘルメットで顔全体がカバーされているので、走行中の砂埃が完全シャットアウト! しかも、スイスイ速ーい! 風を切って走って気持ち良ーい! 日差しも長袖を着ていたので、全然気になりませんでした。そして、ラッキーなことにこの日はいつもより涼しかったです。

ただ、トゥクトゥク(今はバイク)の運転手さんの声が聞こえにくかった。ちなみに、彼の名前は、Sophoeum。チャムランがピュンと教えてくれましたが、とっても難しい発音だったので、この日本語表記は間違っているかもしれません。なので、今まで彼の名前は書いていませんでしたが、今から彼の名前は英語表記にしますね。ともかくSophoeumは、初日からお話し好きでよく運転中に話しかけてきました。バイクに乗っても色々と話しかけてきましたが、ヘルメットを被っている上に、風の音でよく聞こえませんでした。

そのことは彼に伝えましたが、私に心を許したのか、強心臓なのか、英語を話す機会を逃したくないのか、彼が数分間、無口になることはありませんでした。バンテアイ・スレイへの道には、たくさんのココナッツの木が並んでいたので、ココナッツジュースの作り方やパームシュガーについて話し続けました。私は、「え、何?」「そうなんだ」を繰り返しながら話を聞いていました。そしたら、急にバイクを道路沿いに停めました。そこには、ココナッツ農家さんのお店ぽいスタンドがありました。


さて、本日はChaCha(チャチャ)さんの作品をご紹介します。

ハートmagnet
CIMG7032
ラブリーな新作が仲間入りしました。しかも、キラキラ付です。


ブタmagnet
CIMG7074
久し振りにブタmagnetが入りましたが、こちらが最後の1点になりました。


トラmagnet
CIMG7073
微妙に違う黄色なので、ちょっと迷いそうですよね。でも1個130円(税込)なので、大人買いもできそうですよね。


ChaCha(チャチャ)さんのmagnetは、中央テーブルにございます。
CIMG7075
ぜひご覧ください。


最後にお知らせ2件、ございます。
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』明日11時から店先にて実施されます。
CIMG6838
この度のテーマは、アオミドリです。※上の画像は、平成最後『脇道個展』です。

いつもは日曜日開催ですが、今月は土曜日開催です。もしよかったら、令和最初『脇道個展』にお越しください。


そして、店の中に入ると明日nico(ニコ)の日も開催されております。
CIMG7072
nicoさんの商品に限り、レジにて全品10%オフです。場所は、左奥、鏡が横にある棚の下から2段目です。

ぜひお立ち寄りください。


こんばんは!

私が席に着いたとき、既に中国人のカップル達は食事中でした。4人一緒にチェックインしていたので、家族かと思い込んでいましたが、彼らはカンボジアの首都プノンペンからシェムリアップまで同じバスで来ただけの赤の他人でした。しかし、年上カップルは女性が、若年カップルは男性が本調子でない様子でした。話を聞くと、道中はかなりの悪路で眠ることもできず、二人とも熱を出したそうです。私もこの旅で体調を崩したので、他人事には思えませんでした。(T_T)

元気な方の男女は、(努めて?)明るく「美味しい!」「奥さんは、本当に料理が上手いね」とチャムランに話しかけていました。実はチャムランの奥様は中国系カンボジア人らしく、彼女の料理は彼らの口に合った様子でした。確かに、私の料理も中華の味付けで、美味しかったです。ただ、魚介類が豊富な山口県に住んでいる私には、トレンサップ湖で獲れたエビは、カップヌードルのエビみたいな大きさで、ちょっと口寂しい感じでした。m(_ _)m

食事中、チャムランはホストらしく皆と会話をしていましたが、若い中国人女性がチャムランに「ずっと立っていないで、座ったら」と促していました。でも、チャムランは「立っている方が皆のために動けるから」とやんわりと断っていました。その姿を見て、「真面目だなぁ」と思いました。でも、彼のおかげで皆が楽しい雰囲気で食事ができたと思います。宿が郊外にあるためか、他のゲストとご飯を食べる時間が頻繁に重なりましたが、面倒に感じることはなかったです。多分、テーブルの配置も関係しているでしょうが、シハリッド アンコール ヴィラでの食事は誰もが自由に会話に参加することができました。しかも、強制的な雰囲気はなかったです。


さて、本日はHand made KOO(ハンド メイド クー)さんの作品をご紹介します。

サングラスのホルダー
CIMG7062
正直に申しますと、こちらを最初に拝見した際、使い方が一瞬分かりませんでした。
CIMG7059
でも、使用方法を表したPOPを見て、すぐに分かりました。オシャレですよね。
CIMG7060
紫外線が強い今海辺プールサイドドライブにいかがでしょうか?


ヘアピン
CIMG7064
親指と人差し指で挟んで開けるクリップタイプです。
CIMG7066
リボンの結び目小さなハートが付いていて、ラブリー♪ お子さんお孫さん喜びそうですよね。
CIMG7024
ここからはパッチン留め(スリーピン)です。
CIMG7063
ご覧ください。真ん中のビジューの色が違いますよ。
CIMG7067
Hand made KOOさん、よくこんな小さなパッチン留めサイズピッタリに編めますよね。をご覧になると、パッチン留めがぐるりと包まれていることが分かりますよ。
CIMG7069
しかも、綺麗な編み目です。糸を変えているヘアピンもございますよね。
CIMG7070
ちなみに、上の2点一番大きくて約10cmです。下の画像は、最後の2点を比べてみました。
CIMG7071
上の2点約8cm、下の2点約10cmです。どちらも大きなパッチン留めです。でも、実物で確認するのが一番ですから、ぜひお越しください。


これらは、左側の前から3番目の棚、上から2段目にございます。
CIMG7058
夏を満喫できそうな作品たくさん入りましたので、ぜひご覧ください。


このページのトップヘ