こんにちは!

香港の状況、どんどん悪くなっていますよね。最近の映像は、まるで戦場のようです。ハイブランドの看板が並ぶような大通りでも、デモ隊と警察の衝突が起きています。3年前に見た景色とは全く違います。香港は、知り合いも迎えに来る人もいない状態で、私が初めて一人旅をした場所なので、思い入れがあります。香港のニュースを見る度に心が痛いです。なんであんなに激化したのかがよく分かりませんが、1日も早く香港に平和が訪れることを祈ります。


さて、本日はamiami(アミアミ)さんの作品をご紹介します。

ロングベスト(ライラック)
CIMG8677
人気オパールの糸ライラック)を使っていつもより長めベストを編まれました。そして、首の後ろのデザインがいつもと違います。


3Dマフラー(オパール毛糸)
CIMG8684
三角錐でできたジャバラのような立体感伸縮性で、首にフィットします。※hand made MARBLEさんのお洋服に合わせてみました。
CIMG8683
ちなみに、オパール毛糸軽いから、肩や首への負担が少ないですよ。そして、手入れも簡単ネットに入れて洗濯機で洗えます。


スヌード(オパール単色)
CIMG8682
自転車に乗る人には、解けないスヌードはいかがでしょうか? ここまでの素材は全て同じで、毛75%ナイロン25%です。


くつ下
CIMG8679
私個人も大好きな猪谷さん靴下ウール100%の糸で編まれました。1足暖かい上、足首キュッとしまる感覚が癖になり、リピーター様続出です。
CIMG8680

こちらはアクリル71%、毛29%です。オパール毛糸で編まれたくつ下より2足とも安いですが、お手入れは手洗いです。


上からふくろう大ふくろう中ふくろう小
CIMG8681
ご購入はもちろん可能ですが、amiamiさんのアクリルたわし以外の手編み作品1点お買い上げになると、お好きなふくろう1羽差し上げますよ。


更なるお得情報として、現在ブローチ髪どめがレジにて10%オフです。
CIMG8574
これらも含め、ロングベスト(ライラック)以外の作品は全て、奥のテーブル右側、最後尾にございます。
CIMG8678
ロングベスト(ライラック)は、レジ前のハンガーラックにございます。ぜひ両方の場所をご覧ください。