こんばんは!

今日、街知の箱の前身である街知箱(まっちばこ)時代に経営に携わっていた方がいらっしゃいました。いつも見かけるような感じの男性ではなかったので、てっきりレンタルスペースに興味があるどこかのビジネスマン(スパイ)かと勘違いしていました。

話しかけた際、「数年振りだから、もう分からないですかねぇ」という声を聞き、ハッとしました。以前お会いしたときより、お元気そうで若返った様子でした。(⌒∇⌒) 短い時間でしたが、弊店について色々な話をしました。その中で面白い例えだなと思ったことがありました。「ネズミ取りじゃないんだから」とおっしゃいましたが、一体何を例えていると思いますか? 答えは明日の冒頭で♪


さて、本日は福廊(ふくろう)さんの作品をご紹介します。

陶土ブローチ ねこ
CIMG8811
福廊(ふくろう)さん、ねこ色が違う陶土混ぜて作られました。


陶土ブローチ  見返り猫
CIMG8813
丸みを帯びたフォルムがなんとも可愛いですよね。


陶土ブローチ ボタン
CIMG8812
しかし、強い衝撃や落下破損する可能性はあるので、お取り扱いにはご注意ください。


ここまでは、奥のテーブル左側、最後尾にございます。
CIMG8810
更に、店頭『クリスマス』イベントにも以下の作品がございます。


X'masオーナメント
CIMG8807
こちらもオーブン陶土を使って作られました。でも、これらは混ぜずに1種類の陶土のみが使用されました。
CIMG8806
昨年は10日で完売したX'masオーナメント。今年は色つけなし素朴な味わいリボンが追加されています。
CIMG8809
上のジンジャーブレッドマンは、本物のクッキーみたいで、食べられそうな雰囲気です。でも、食べたら歯が欠けるか、オーナメントが欠けますよ。


最後は、X'masリース
CIMG8805
ツリーだけでなく、ちょっとした場所、例えば、車内のルームミラーにいかがですか?

ぜひ店頭にある福廊さんの作品、ご覧ください。