こんにちは!

新幹線の片道切符を無事にゲットした後は、窓口近くのショッピングエリアをウロウロしました。見れば見るほど、日本の駅ナカにそっくり♪ 立派なお土産になりそうな化粧箱付きのお茶やお菓子、小腹を満たしてくれそうな焼き立てのパン、鉄道旅のお楽しみである駅弁や飲み物などが販売されていました。各店舗の売り子さん達は、熱心に試食や試飲を勧めてきました。

ところで、ここで勧められた台湾茶が、スッキリとした爽やかな味わいで、美味しかったです。購入しようか迷いましたが、旅行初日で荷物を増やすより、台北より物価の安い台中、台南で購入した方が良いかなと思い、購入しませんでした。でも、二度とそのお茶には出会えませんでした。

最初の予定では、駅弁を買うことも考えていましたが、小でも油濃かった魯肉飯(ルーローハン)のおかげでまだ満腹状態でした。台湾の駅弁は、白いご飯の上に巨大なお肉が主役のボリューム満点のお弁当が多く、ホカホカ状態で並んでいましたが、どうしても食指が動きませんでした。頭では「台湾ならではの駅弁は食べるチャンスは今しかないかも」と分かっていても、胃が素直に了承してくれませんでした。車内販売でも駅弁は購入できるので、車中でお腹を空くことを願いながら、改札へ向かいました。


さて、本日はバァバーakemiさんの作品をご紹介します。

アクリルたわし丸
17akemi2
薄いタイプのアクリルたわしが好きな方、こちらは1枚100円(税込)お求めやすいですよ。楽に折り曲げれるので、皿の縁綺麗に洗えます。


イノシシネズミ
17akemi4
これらは袋状になっているので、お子様のお手伝い用にいかがでしょうか?


マトリョーシカ
17akemi3
これらはセットではありません。個別でご購入できますよ。


最後は、おひなさま
17akemi5
1点280円(税込)ですが、おびな、めびな、三人官女の5点全てお買い上げになると、千円(税込)です。セットになると、約30%近い値引きお得ですよ!


おひなさま店頭『ひな祭り』イベントにございますが、その他は奥のテーブルの左側、先頭に置いてあります。
17akemi
ぜひバァバーakemiさんの作品をご覧ください。