こんにちは!

P1000250
バスから降りたら、爆竹やドラの音が聞こえ、賑やかでした。沿道の人達は皆、同じ方角を見ていたので、私も見たらパレードがやってきました! そして、古い表現かもしれませんが、キョンシーみたいな男性がフロート車に乗っていました。「一体何のお祭りだろう?」と思いながら、渋滞で止まっていたパレードを見ながら宿へ歩いていきました。

宿への道途中に縁結びで有名な大天后宮(ダーティエンホーゴン)があり、寄ってみたら、その参道にも人がいっぱい集まっていました。そこにも巨大な神様っぽい人形たちが盛大に練り歩きました。その後、大通りを通る度に、パレードに出会いました。急に中国獅子舞が歩道に入ってきたかと思いきや、被り物を外す男の人達もいました。夕飯を求めて歩いていた時も、道端で休憩しているパレードの人達を見かけました。台南の1月1日は賑やかで1日中パレードが行われていました。


さて、本日は久保文恵さんの作品をご紹介します。

ポストカード 春のプレゼント
23Kubo2
遠方の大切な人に、日頃の感謝を伝えませんか?


ポストカード アリさんどこ行くの?
23Kubo3
ちょっとした一言だけでも手書きで書くだけでも相手は嬉しいものですよ。


ポストカード 会いにきたよ
23Kubo
もちろん、お家ポストカードを飾ってご自身がほっこり癒されても良いですよね。


A4プリント あすぱら体操
23Kubo5
もっと大きいのが欲しい方は、A4プリントをどうぞ♪


A4プリント めざせ!最高記録
23Kubo4
お部屋春の陽だまりに包まれたようなあたたかな雰囲気になりそうですよね。


久保さんのイラストは、右側最初の棚、上から2段目にございます。
23Kubo6
ぜひご覧ください。